REPORT

平尾台・貫山・水晶山 2019-12-21 from熊本店

平尾台・貫山・水晶山 2019-12-21 from熊本店

いつもシェルパのホームページご覧いただきまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。今年もあと少しとなしましたがいかがお過ごしですか。今年も元気に山を楽しんでいただきました。
来年も安全で楽しい登山を楽しんでいただくように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

厳しい冬とはならない中、週間天気予報では雨でしたが、薄日が差して気持ちの良い天気となり北九州市の平尾台・貫山(712m)に行って来ました。
北西の風3~4mでしたが登山にはちょうど良い風となり気持ち良く登って、今年の登り納めとなりました。
登山口は平尾台の中心に位置する「茶ヶ床園地」、駐車場やトイレ、東屋もあって安心してスタートできます。中峠までは舗装路を進みますが中峠からは平尾台を満喫して貫山までは展望の良い登山路を歩きます。
山頂手前では急な登りとなりますがゆっくり登って平らなところが山頂です。下山は大平山(587m)経由で羊郡原を堪能して吹上峠へと下りました。
 

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

ページトップへ