NEWS

阿南誠志『自然と共に』出版記念講演会

■中止のお知らせ(2020.2.26更新)

新型コロナウイルスの影響により中止いたします。
お申込いただきました皆さま、楽しみにしていただいた皆様には申し訳ございません。

阿南誠志『自然と共に』出版記念講演会を開催します。

ご挨拶

暖冬とは言え寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は熊本県内で一番高いところで生活しているかもしれません、標高950mの瀬の本です。夏は高原の風でクーラーは使わないのですが、冬の寒さは身にこたえます。しかし春夏秋冬の色があり、匂いがあり、おいしい空気があります。季節感いっぱいです。今年もゆっくり山歩きをみなさまと楽しみたいと思います。
さて、昨年8月に熊日新聞「私を語る」で33回連載させていただきました。これは今日まで自然を愛する会のみなさまと共に歩いた軌跡でもありました。この度「私を語る」をそのままではありますが、タイトル『自然と共に』として出版させていただくことなりました。
そこで、これまでお支えいただきました皆さまに、心からの「お礼」と「感謝」の気持ちを込めた出版記念会を細やかではありますが、開催することにいたしました。久しぶりにお互い「元気ですか」という機会になればと思います。
今回は自然を愛する会でも30年以上のお付合いいただいています韓国「慶州ナザレ園」の園長 宋美虎先生においでいただき講演いただくことにしました。日韓が少しギクシャクしていますが、今だからこそ50年も前に韓国の地で日本人を助けられたナザレ園のお話を是非お聞きしたいと思いお願いしました。
当日ご出席の方には『自然と共に』を進呈させていただきます。お忙しいこととは思いますがご都合がつきますなら、ご出席くださいますようお願いします。席の都合で事前にご予約いただきますようお願いいたします。
まだ寒い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。

『自然と共に』出版記念講演会

日ひち:2020年2月29日(土)
時間:18:20開場 / 18:40開演
場所:熊本県立劇場大会議室
参加費:無料(無料ですが、事前にご予約をお願いします。)

「自然と共に」

阿南誠志

プロフィール

阿蘇郡高森町出身。
1973年登山専門店シェルパ開業、『自然を愛する会』山仲間の会を設立し、『自然と共に生きる共育・共生』を基本理念に活躍中。阪神淡路大震災時に現地で6000人分の炊き出し、東日本大震災・熊本地震など全国各地で起こる災害で被災された人々への支援活動に尽力。
その他に、山岳遭難者捜索、参勤交代九州横断徒歩の旅などの青少年健全育成、慶州ナザレ園への支援、ネパールに学校舎を寄贈するなど国際的な活動まで多岐に渡る。

「ナザレの愛」

韓国「慶州ナザレ園」園長 宋美虎(ソン ミホ)

プロフィール

太平洋戦争や朝鮮戦争の混乱のなかで、日本への帰国の機会を失った日本人女性を保護・支援するために故金龍成氏が設立したナザレ園の園長職を引継ぎ、身寄りをなくした日本人女性をたちを 長年にわたり寄り添って献身的に支え続けています。
2007年11月には、日韓の友好に寄与した功績から、日本政府より旭日双光章を授与されました。

阿南誠志『自然と共に』出版記念会 韓国慶州「ナザレ園」宋美虎先生講演会スケジュール

上記の日程の他にも韓国慶州「ナザレ園」宋美虎先生講演会がございます。
どの会場も参加費無料ですが、人数把握のため、事前のご予約お願いします。

ご参加いただきました方に「自然を共に」を進呈いたします。
※ご家族に1冊でお願いいたします。
2月28日(金)
13:30
小国町サポートセンター悠愛多目的ホール
主催 南小国町社会福祉協議会・小国町社会福祉協議会

2月28日(金)
18:30

阿蘇くじゅう高原ユースホステル
3月1日(日)
10:30
熊本草葉町教会
宋美虎先生 説教

3月1日(日)
15:00

休暇村南阿蘇
主催 阿南誠志出版会実行委員会 
      実行委員会委員長 村上正誠

 

お申込

総合受付事務局「自然を愛する会」
096-366-9411

お手数ですが、ご予約お願いします。
皆さまのご来場心よりお待ちしております。

関連記事

NEWS

山で使え、河で使え!OLFA WORKS「フィールドノコギリ」

山で使え、河で使え!OLFA WORKS「フィールドノコギリ」いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。もう3...

山行きについてのお知らせ

山行きについてのお知らせ日頃よりシェルパ・自然を愛する会の日帰り山行き企画にご参加いただきましてありがとうございます。新型コロナウイルス感染...

NEWS

決算セール!店内商品10%OFF!

決算セール!店内商品10%OFF!今年は寒さと暖かさの差が激しいですね。みなさん、雪山は楽しまれましたか。今年は春が早く来そうですね!もう山...

ページトップへ