REPORT

可也山 from 熊本店

可也山 from 熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。
今年は雪不足で各地のスキー場などでも営業を終了するスキー場も出ていますが、今年は雪山登山を楽しめましたか。

2月18日、大雪警報の出る中、糸島市の可也山(365m)に登って来ました。高速道路の久留米付近も屋根やグランドは真っ白になってましたが可也山付近は素晴らしいお天気となり絶好の登山となりました。小富士梅林の登山口からスタートしましたが梅林の梅やスイセンも綺麗で順調登って山頂から展望所へ。展望所からは姫島や唐津まで素晴らしい眺めとなりました。

下山は師吉公民館へと下りて糸島岐志漁港「牡蠣小屋のぶりん」に移動して美味しい牡蠣を沢山食べて帰路に着きました。
 

関連記事

REPORT

韓国岳 from熊本店

韓国岳 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。桜も見頃を迎える時期ですが...

REPORT

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。ようやく...

REPORT

宗像四塚連山縦走 from 熊本店

宗像四塚連山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。3月16日に、久しぶ...

ページトップへ