REPORT

裏宝満山 猫谷川新道 from熊本店

福智山から牛斬山縦走 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
新型コロナウイルスの終息を願うばかりですが、登山にはちょうど良い季節の到来です。
こんな時こそ屋外で楽しまれる登山をしてリフレッシュしてお仕事や勉強を頑張りましょう。


3月14日に宝満山(829m)に登って来ました。寒の戻りもあり、少し寒い中の登山となりました。
前日からの雨が上がってすぐの登山の為、猫谷川新道の沢筋コースのロープ場と足が滑って少し大変でしたが、静かで楽しい登山となりました。
天気の回復が遅れてガスの中でした。お昼は寒さもありキャンプセンターをのぞくと混んでなかったので1人50円の休憩料を払って小屋の中でゆっくり食べさせてもらいました。
山頂に上がる頃にはお天気も回復しましたが息が白くなる寒さで、すぐに下山。行者道を愛嶽山経由で竈門神社まで歩きました。

関連記事

REPORT

韓国岳 from熊本店

韓国岳 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。桜も見頃を迎える時期ですが...

REPORT

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。ようやく...

REPORT

宗像四塚連山縦走 from 熊本店

宗像四塚連山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。3月16日に、久しぶ...

ページトップへ