REPORT

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
ようやく桜の開花も各地から聞こえて来る季節となりましたが新型コロナウィルスの影響で各地の桜の名所も寂しい光景となっています。
こんな時は登山が一番?春を満喫できる山に登りましょう。


今回は嘉穂アルプス(馬見山~江川岳~屏山~古処山)を縦走して来ました。
雨の予報でしたが少し好天し曇りや薄日が差す中、嘉麻峠の登山口からスタート。
常に南西の風が強く吹く尾根沿いに高度と距離を稼いで馬見山(977m)へ。
山頂展望台からの展望もなく、風も強いので山小屋をお借りして昼食を取りました。その後、宇土浦越、江川岳(861m)、屏山(927m)、古処山(859m)と進んで八丁越へ下山の予定でしたが車道が通行止めのために急遽、古処林道の5合目登山口へと下山しました。天気は曇りで展望もありませんでしたがロングコースをしっかり歩く事が出来ました。
 

関連記事

REPORT

韓国岳 from熊本店

韓国岳 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。桜も見頃を迎える時期ですが...

REPORT

宗像四塚連山縦走 from 熊本店

宗像四塚連山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。3月16日に、久しぶ...

REPORT

裏宝満山 猫谷川新道 from熊本店

福智山から牛斬山縦走 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。新型コロナウイ...

ページトップへ