REPORT

韓国岳 from熊本店

韓国岳 from 熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
桜も見頃を迎える時期ですが皆さまのご近所の桜はいかがですか。
春のお花が咲いて良い季節ですので里山での登山を楽しんで下さい。


3月25日に宮崎県と鹿児島県の県境にある大浪池のマンサク観賞と韓国岳(1700m)へ行ってきました。
素晴らしいお天気で朝早くから大浪池登山口の駐車場も多くと登山者で賑わっていました。お目当のマンサクも満開の頃を迎えていて、大浪池をバックに素晴らしい写真が撮れました。
韓国岳の山頂も心地よい風が吹いて新燃岳や高千穂峰が綺麗に展望できました。下山も大浪池の東廻りコースを歩き午後の日差しで午前中には咲いてなかったハルリンドウが見事な花を咲かせてくれてました。下山後は白鳥温泉・下湯で温泉を堪能して帰路につきました。
 

関連記事

REPORT

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。ようやく...

REPORT

宗像四塚連山縦走 from 熊本店

宗像四塚連山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。3月16日に、久しぶ...

REPORT

裏宝満山 猫谷川新道 from熊本店

福智山から牛斬山縦走 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。新型コロナウイ...

ページトップへ