REPORT

猟師山と一目山 2020.6.20 from熊本店

猟師山と一目山 2020.6.20 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
九州の梅雨入り後、各地で大雨の警報や注意報が発令されていますが皆様のエリアは大丈夫ですか。緊急情報に注意されて早めの避難を心がけて下さい。



前日の大雨と変わり梅雨の晴れ間となった九重連山の猟師山(1423m)と一目山(1287m)に登って来ました。
この時期の猟師山はなんといってもお目当ては森の貴婦人「オオヤマレンゲ」。
登山開始には曇ってた空も薄日が差す天候に回復してオオヤマレンゲを見事に咲かせてくれました。
初夏の風を感じながらスキー場上部のリフト乗場付近でお弁当たべてから一目山を目指します。
一目山登山口辺りはシライトソウも咲いて息を切らせながら青空を見上げつつ山頂へ。
山頂からは360度の大展望を楽しめ九重を堪能出来ました。
 

関連記事

REPORT

2024年3月20日 鳥屋山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。強風の中、朝倉市の鳥屋山(645m)に登って来ました。...

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

ページトップへ