REPORT

三俣山のお鉢巡り 2020.6.21 from 熊本店

三俣山のお鉢巡り 2020.6.21 from 熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
九州も梅雨入りしたものの一時的な大雨はありましたが、日々天気も持ちこたえていますので、このまま被害の無い梅雨であって欲しいと思います。


梅雨の晴れ間をついて、三俣山(1744m)のお鉢巡り(大鍋、小鍋)を敢行しました。
思ってたよりも風が強くガスが出ていたこともあり、暑さ対策よりも防寒対策が良かった様でした。
順調に三俣山本峰へと到着。
風を避ける事もあり、大鍋の淵まで急斜面を下りて昼食としました。
午後からは三俣山北峰から南峰をしっかり登って頂き、南峰からは本日の核心部分、坊ガツルまで急斜面を一気に下りました。
前々日の雨もあり、ルートはかなり滑って凄かったです。
 

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

ページトップへ