REPORT

仏頂山・シラハケ尾根 2020.7.4 from 熊本店

仏頂山・シラハケ尾根 2020.7.4 from 熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
球磨川氾濫の水害被害、被災者の皆様へは心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ梅雨前線の活発な時期ですので更なる警戒をして下さい。



梅雨の中休みとなった北部九州で裏宝満山のシラハケ尾根から仏頂山(868m)、うさぎ道を経由して竈門神社までのコースを歩いて来ました。
雨は霧雨ぐらいで、お昼には薄日がさして来て、良い感じのルートでした。
百日絶食碑からは「剣の滝」に沿って急登を「紅葉谷」へ。
そこから「金の水」へと進み、「普池の窟」で大休止。
その後、三郡山との縦走路へと出てすぐに仏頂山へ到着しました。
仏頂山は元々の宝満山山頂です。
下山は「うさぎ道」を歩きました。「一ノ鳥居」下の車道に出てから後は竈門神社の駐車場まで歩いて行動終了となりました。
次はカモシカ新道を堪能したいと思います。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ