REPORT

仏頂山・シラハケ尾根 2020.7.4 from 熊本店

仏頂山・シラハケ尾根 2020.7.4 from 熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
球磨川氾濫の水害被害、被災者の皆様へは心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ梅雨前線の活発な時期ですので更なる警戒をして下さい。



梅雨の中休みとなった北部九州で裏宝満山のシラハケ尾根から仏頂山(868m)、うさぎ道を経由して竈門神社までのコースを歩いて来ました。
雨は霧雨ぐらいで、お昼には薄日がさして来て、良い感じのルートでした。
百日絶食碑からは「剣の滝」に沿って急登を「紅葉谷」へ。
そこから「金の水」へと進み、「普池の窟」で大休止。
その後、三郡山との縦走路へと出てすぐに仏頂山へ到着しました。
仏頂山は元々の宝満山山頂です。
下山は「うさぎ道」を歩きました。「一ノ鳥居」下の車道に出てから後は竈門神社の駐車場まで歩いて行動終了となりました。
次はカモシカ新道を堪能したいと思います。

関連記事

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

REPORT

”ゴールドウインサミットミーティング”に参加させていただきました!

皆さんこんにちは。阿南しぶきです。今年もあっという間に半年が過ぎて8月に突入しました。コロナウイルスの感染が第7波に入った7月から若干の出控...

REPORT

くじゅうで沢登りって聞いたことある??

こんにちは。阿南しぶきです。天候がどっちに転がるかは当日にならないと分からない毎日ですね。せめて自分が休みの日には晴れてほしいものです。先月...

ページトップへ