REPORT

あこがれの八峰キレット 鹿島槍ヶ岳・五竜岳 2020.8.13-8.17

あこがれの八峰キレット 鹿島槍ヶ岳・五竜岳 2020.8.13-8.17

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

8月13日から17日にかけて、鹿島槍ヶ岳・五竜岳に行ってきました。
お天気も良好の予報で順調に柏原新道から登山スタート。気温が上がり少し熱中症を気にしながら登り、種池山荘にて昼食。名物pizzaも美味しく、大満足のランチとなりました。
午後は爺ヶ岳(南峰、中峰)に登り本日のお宿・冷池山荘へ到着。
2日目はいよいよ鹿島槍ヶ岳から八峰キレットを越えて八峰キレット小屋までのタフなコースを行きます。
あいにく鹿島槍ヶ岳の南峰、北峰ともにガスの中でした。北峰から先は八峰キレットの岩場で鎖場やハシゴを越えてようやく八峰キレット小屋に到着しました。
3日目は五竜岳までの最後のアップダウン、北尾根の頭、赤抜、G5、を越えてようやく五竜岳へ登頂。
山頂からは唐松岳や剱岳、越えてきた峰々を堪能できました。
お天気と参加メンバーに恵まれた良い縦走でした。

明け方の鹿島槍ヶ岳

エンレイソウ

シコタンソウ

ミネウスユキソウ

タカネウツボグサ

ハクサンフウロ

イブキジャコウソウ

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ