REPORT

比叡山 from熊本店 2020.11.29

西高東低の冬型気圧配置になった日曜日、延岡市の比叡山に行って来ました。
お天気は良く、西側の第一峰は風も強く冷たかったですが、山頂(760m)からカランコロン岩に向かうにつれ風が弱まりました。
貸切状態のカランコロン岩の上でランチタイムとしました。
鹿納山や尾鈴山も展望できて、澄んだ空気の中で楽しい時間となりました。
カランコロン岩から更に進んで稗ノ山(918m)まで登り南登山口へと下山しました。
冬晴れの楽しい一日となりました。

関連記事

EVENT

AMAKUSA OUTDOORS 開催!

AMAKUSA OUTDOORS 開催!天草はキャンプ場や気軽に登れる山が点在する絶好のアウトドアフィールド。自然のなかでリフレッシュしまし...

EVENT

【烏峠トレッキング】と“伝馬舟櫓漕ぎ”と“化石採集”と“海の幸”

昨年開通の新ルート「烏峠(からすとうげ)トレッキング」を歩きませんか。天草の御所浦といえば、恐竜を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。...

EVENT

AMAKUSA OUTDOORS 産島キャンプ場 de ソロキャンプ

天草はキャンプ場や気軽に登れる山が点在する絶好のアウトドアフィールド。自然のなかでリフレッシュしましょう!今回はゲストキャンパーにfuyu ...

ページトップへ