REPORT

涌蓋山 from熊本店 2021.8.26

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

お天気が目まぐるしく変わる朝となりましたが、小国富士の涌蓋山(1499m)に登ってきました。
登山口は地蔵原。雨も上がり、日もさしてきてゆっくり山頂を目指します。
途中、大粒の雨が降り出したので、雨具着用。
さらに登りが続きますが、すぐに雨も上がり暑くなったので、上の林道で雨具を脱いで、更に急登を歩きます。

アセビの林を過ぎると、登山道は緩やかになり、広々とした涌蓋山山頂に到着しました。西の風が強く、10~12mぐらい吹いてるので、ハゲの湯側に下りて、風が防げる樹林帯で遅めの昼食をとり、下山しました。
途中の放牧地ではナンバンキセルが咲いていて秋の訪れを感じました。

関連記事

NEWS

【登山勉強会】ロープワーク入門編を開催 from 熊本店

「山に登ってみたい!」「もっといろいろなことに登山で挑戦したい!」「安全・安心に山に行きたい」そんな皆さんのために、シェルパでは登山勉強会を...

REPORT

八女市の三山! 雌岳・姫御前岳・雄岳 from熊本店 2022.4.6

福岡八女市の雌岳(女岳)・姫御前岳・雄岳(男岳)に、山行きのツアーで登って来ました。シェルパ熊本店の東田です。今回は、熊本県野生動植物調査員...

REPORT

おにぎり山でおにぎりを食べてきました! from熊本店 2021.12.7

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。おにぎり山と小にぎり山に登ってきました。名前が可愛...

ページトップへ