REPORT

釈迦岳〜御前岳 from熊本店 2021.10.28

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

八女市矢部村八山の2座、釈迦岳(1229m)と御前岳(1209m)に登って来ました。
登山口は矢部越で風も穏やかで紅葉も所々にあり、とても気持ちの良い登山となりました。釈迦岳から少し下りると鎖のある岩場があり、慎重に下りて、約2キロの縦走路は赤く染まったドウダンツツジの葉は見事でした。
御前岳手前の急登を登りきると広い山頂に到着。
食事をされてた田川の登山グループの方々と交代に昼食をとり下山は「杣の里」へ。
沢沿いにはジンジソウの群生地もあり楽しい秋の一日となりました。

矢部村八山に登頂すると記念のバンダナがもらいます。今回はメンバーの中に5名の方が下山後に八女市役所矢部支所にてバンダナを頂きました。

関連記事

REPORT

宮之浦岳 from熊本店 2021.11.16

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。春の計画が悪天候で淀川登山口にて撤退となり、再チャレン...

REPORT

フットパス 熊延鉄道跡コース from熊本店 2021.11.13

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日の天気は晴れ!久しぶりの晴れ間です。今回のフッ...

REPORT

北外輪紅葉紀行 from熊本店 2021.11.10

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日は岡部先生の北外輪紅葉紀行です。兜岩でトイレ休...

ページトップへ