REPORT

宇土半島を歩く 三角駅〜三角岳〜石打ダム駅 from熊本店 2021.11.4

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

秋の日差しに輝いてる天草の海を眼下に、宇土半島の西の三角岳(405.7m)から高野山(262.5m)、石打ダム駅までの九州自然歩道を歩いて来ました。
熊本市内はどんよりとした曇天の空。
雨の心配はないものの、車で道の駅宇土マリーナに着くころには青空となり、出発地点の宇城市三角支所から天翔台(205.4m)へ。
天翔台からは登山道を三角岳までのんびりと登りました。
三角岳山頂から高野山までの九州自然歩道は、結構荒れていて途中崩れた登山道に四苦八苦しながらクリア。
ミカン畑を過ぎて高野山山頂までは車道を歩き、高野山山頂でお昼ご飯。
高野山からはほぼ車道歩きとなり分岐をクリアしてようやく石打ダム駅に到着。
秋の涼しい気候で楽しんだ1日となりました。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ