REPORT

おにぎり山でおにぎりを食べてきました! from熊本店 2021.12.7

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
シェルパ熊本店の阿南苗美です。

おにぎり山と小にぎり山に登ってきました。
名前が可愛いですよね。

おにぎり山はくじゅう連山の西側にあり標高1083mで、960mの登山口からの登りました。
シェルパ支店の長者原店から泉水グリーンロード(40号線)に入り九重青少年の家を目指せば登山口です。
車道から可愛い小にぎり山とおにぎり山がお出迎えしてくれます。
駐車スペースは登山口手前にある広めの路肩に3台ほどと、九重青少年の家の駐車場があります。
トイレは長者原で済ませると良いでしょう。

今回はおにぎり山を先に目指します。
目の前におにぎり山と小にぎり山が見えて「あそこに登るのね。今日は大人の遠足みたい」とみなさん楽しそう!
道路わきからの登りはじめは、アスファルトの登りがきつく感じますが、10分ほど歩けば土道です。
あっという間におにぎり山山頂です。
目の前には、涌蓋山・一目山が望め展望が素晴らしかったです。

山頂ではお楽しみのお弁当は「おにぎり弁当」です。
おにぎり山でおにぎり!!
最高に盛り上がりました。

昼食後は隣の小にぎり山です。10分ほどで小にぎり山へ。
ここではおにぎりせんべいを食べて下山しました。
お昼も食べて1時間ほどの登山でしたが笑顔が絶えない山登りでした。

関連記事

NEWS

熊本県運動公園で開催「登山教室」のご案内

こんにちは。今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。外出できる時間が短かったので早く過ぎていきますね。今日は、熊本県運動公園で開催する登山教室...

REPORT

宮之浦岳 from熊本店 2021.11.16

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。春の計画が悪天候で淀川登山口にて撤退となり、再チャレン...

REPORT

フットパス 熊延鉄道跡コース from熊本店 2021.11.13

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日の天気は晴れ!久しぶりの晴れ間です。今回のフッ...

ページトップへ