REPORT

2024年6月7日~6月9日ミズバショウの尾瀬

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

群馬県、福島県などにまたがる「尾瀬」に行って来ました。
例年よりも水芭蕉の開花が早く今回は他の花々に恵まれてとても良い尾瀬ヶ原の散策となりました。
初日は鳩待峠から小雨となり雷が酷くなって来ましたが雲は高く長くは続くことなく予定通りに「尾瀬ロッジ」に入りました。
夕飯後には空も明るくなって翌日のお天気も回復の兆しで早目の就寝。
2日目は見晴から東電小屋を経由して尾瀬ヶ原を堪能して尾瀬ロッジに戻り鳩待峠までの登り返して戸倉温泉まで降りました。
お天気にも恵まれた尾瀬ヶ原散策でした。

関連記事

REPORT

2024年7月6日福智山 七重の滝コース

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。大雨の後、福智山の「七重の滝コース」を登って来ました。...

REPORT

2024年7月3日 由布岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。梅雨の合間に由布岳(1583m)に東登山口から岩場の訓...

REPORT

2024年6月12日 津波戸山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。大分県杵築市の津波戸山(529m)に行って来ました。岩...

ページトップへ