REPORT

納山会にていむた池外輪山へ from鹿児島店

納山会にていむた池外輪山へ行ってまいりました

皆さんこんにちは。鹿児島店のはまちゃんです。
今朝はとても冷え込み寒かったですね。
鹿児島市内も最低気温が4℃、最高気温も10℃ほどまでしか上がらなかったようで鹿児島のシンボルの桜島も山頂付近には雪が降ってました。
さて、本日は鹿児島店の納山会でいむた池外輪山に行って来ました。

納山会で、山に感謝し仲間に感謝します

私たちは毎年「納山会」として、大切な仲間とも呼べるお客様と、大好きな山で一年間を無事に過ごせた事に感謝し、また来年も楽しみたいと願いを込めて、地元の山を歩いています。
今年の納山会は、雨は降らなかったですが霰がパラパラと降ったり止んだりと不安定な天気でした。

いむた池の駐車場より愛宕山、舟見山、竜石山を登り帰りは林道をテクテク歩き駐車場へ戻り次のイベントです!

やっぱり山で食べるご飯は最高です!

今回は参加者の心温まる手作りの料理を持ち込んで頂きました。さすがは主婦の皆さん!!
次々と自慢の料理が出てきます。
誰に何を持って来てと言ってないのにも関わらず汁物、ご飯、おかずとバランス良く出てきました。
寒い一日でしたが心身ともに温まる納山会でした。
もはや、山メシというより、本当に豪華な食事でございました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今年1年を皆さまとご一緒させていただき、改めて良い1年でございました。
また来年も、笑顔で元気に大自然の中を歩きましょう!!

濱口

いむた池外輪山 鹿児島県薩摩川内市

map

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ