REPORT

氷瀑の難所ケ滝 from山の旅企画室

こんにちは、山の旅企画室山田です。

寒波到来の中…行ってきました、難所ケ滝へ!

太宰府インター下車する頃には真っ白な宝満山の姿を確認。氷瀑の滝を期待し、胸を膨らませ、昭和の森公園へ。
登山口付近は全く雪も有りませんでしたが、宝満山との分岐より標高600m付近から雪景色。
辺り一面銀世界を楽しみながら、アイゼンを装着し、ゆっくりと大氷柱を目指しました。

最後の登りから顔を出す滝に皆さん大興奮。
中々氷瀑の滝を目の当たりにする機会は少ないですよね。
滝付近は風も強く、気温マイナス4度。
集合写真を撮り…速攻下山

体感はまだ寒かったな…
途中で雪の中、お昼ごはんを頂き、午後から天候も回復

往復4時間の良い山行きとなりました。
温泉は宝満山登山口かまど神社側の都久志の湯で暖まり…無事帰着。
この時季ならでわの企画で…中々当たらない事の方が多い中、多くの参加ありがとうございました。

またの参加お待ちしてます。

難所ヶ滝 福岡県粕屋郡

map

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ