ITEM

【宮崎店オススメ】行動着にオススメ、年中使えるパタゴニアのフーディニ・ジャケット

行動着にオススメ、年中使えるパタゴニアのフーディニ・ジャケット

こんにちは、宮崎店より濱口です。
いつもシェルパのホームページをご覧頂きありがとうございます。

シェルパ各店に、続々と秋冬モデルが入荷いたしておりますが、その中でもオススメの製品をピックアップしてご紹介させていただきます。

patagonia(パタゴニア) フーディニ・ジャケット

超計量でコンパクト、携帯性に優れ登山やハイキング、スポーツ、マラソン、キャンプなどあらゆるシーンに年間を通して使える持っていて損はない一着です!
発売より改良と改善を繰り返し、より着やすさを追求されたジャケットです。
2017年秋冬ではカラーチェンジとなっていますが、スタッフも愛用者が多いジャケットの一つです。

軽量さ、携帯性、快適性を兼ね備えたジャケット

フーディニジャケットの重量は何とたったの102gしかなく、素材は超計量の15デニールのリップストップナイロンを使用しており
薄いのにも関わらず摩耗性にも強く作られています。
細身に仕上げられたシルエットですが激しい動きにもしっかり対応し動きを妨げません。


上の写真の様に、左胸のポケットに収納する事ができ、内側から押し込んでいくようにすればコンパクトに収納できます。
軽くてコンパクトなので登山やクライミングなどのパッキングの際に「少しでも軽くしたい」と考えている方には
パタゴニアのフーディニジャケットが最適です。

防風性、撥水性にも優れいています

軽量なのに丈夫、そして撥水性にも優れたジャケット。
DWR(耐久性撥水)加工がされており一時的なパラっとした雨もしっかりはじいてくれます。
レインウェアをずっと着ていると、どうしても蒸し暑くなったり着たり脱いだりを繰り返さなければ
なりませんがフーディニジャケットはジャケット自体が汗を吸って乾かし、防風性に優れ
撥水性にも優れているので登山やクライミング、アウトドアなど幅広いシーンで活躍してくれます。

フードにはドローコードが付けられています。
登山やランニングなど風が強い場合はコードを引く事でフードを頭から顔周りにかけてフィットさせ
防風の役割をします。

外で遊ぶのが好きな方であれば、1枚は持っていると非常に重宝するフーディニジャケット。
様々なアクティビティのお供にオススメです!

関連記事

REPORT

燕岳から常念岳・蝶ヶ岳 from熊本店

表銀座パノラマコース 燕岳から常念岳・蝶ヶ岳こんにちは、熊本店の篠﨑です。中房温泉よりスタートし、表銀座パノラマコースを歩いてきました。台風...

NEWS

patagonia新作入荷のお知らせ from熊本店

patagonia新作入荷のお知らせ from熊本店■Patagonia MicroPuff Hoody  メンズ・マイクロ・パフ・フーディ...

NEWS

紅葉シーズン到来!秋の山旅説明会のお知らせ

紅葉シーズン到来!秋の山旅説明会のお知らせこんにちは。シェルパの阿南大吉です。先日、九重を歩いているとマツムシソウが咲いていました。市内で生...

ページトップへ