ITEM

キャンプで大活躍 STANLEY(スタンレー)の真空コーヒーシステム from宮崎店

キャンプで大活躍 STANLEY(スタンレー)の真空コーヒーシステム

皆さん、こんにちは。
いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
シェルパ宮崎店より濱口です。

日に日に肌寒さを感じるほど気温が下がっておりますが、行動がしやすい季節になり、休みの日はどんな遊びをしようかとスタッフ同士で話し合いが行われます(笑)

さて、今回はハイキングやキャンプ、登山など外遊びに持っていきたいアイテムの中から、スタッフおすすめの「STANLEY」真空コーヒーシステムをご紹介させていただきます。
寒い季節には温かい飲み物が欲しくなりね!

ほんの少し手間をかけるだけで、本格的な味を楽しめだけでなく、道具を使う楽しさ、便利性を日常生活の中で手軽にお洒落にお楽しみください。

高い耐久性と保温、保冷力に優れた高機能の魔法瓶

STANLEYは丈夫で頑丈な高い耐久性を誇り、保温、保冷力に優れていることから、一般的な家庭用から様々なアウトドアシーンで使われている高機能のボトルで、高い信頼性から米軍から公式採用されるなど、世界中に多くの愛好家や愛用者を持つ、アラジン社のブランドです。

一つ一つの製品に作り手の愛情と長年に渡り培ってきた技術がつぎ込まれ、アウトドア愛好家のみならず、そのレトロなデザイン性から家庭用としても、さらには職場でもとても人気のある製品です。

ちょっと一息入れたい時にフレンチプレスのコーヒーはいかかでしょうか

こちらの真空コーヒーシステムの製品は、「真空断熱ボトル」+「フレンチプレス」+「マルチポット」が一体化になり、全てスタッキング出来るように作られております。
コーヒーシステムの他に熱湯と挽いた豆があれば、手軽に淹れたてのコーヒーを楽しめます。

フレンチプレスでコーヒーの素材本来の味を楽しみませんか

フレンチプレスの特徴はコーヒーが持つ油分や旨みを余す事なく抽出できることです。

紙フィルターや布フィルターを使用しない為、コーヒーの油、微粉(ザラザラ感)を抽出する事で「口の中にザラザラ感が残り甘味がある」「飲んだ後も口の中に味が残りやすい」など、甘味のあるマイルドな味わいをお楽しみいただけます。
近年では手軽に美味しコーヒーを淹れられることからハマっていく方も多いと言われているようです。

フレンチプレスの手順

真空コーヒーシステムは全てがこのボトルで淹れる事ができます。
まずは、グリップが付いたマルチポットで水を沸かします。
キャンプやアウトドアで使用する場合はガスバーナーを使用し、自宅で使用する場合はガスコンロで沸かします。

水が沸いたら熱湯の中に、挽いたコーヒーの粉を入れます。
粉を入れたら直ぐに、かき回さずしばらく蒸らします。
「蒸らし時間」は3~5分程度です。
この蒸らしの時間を作る事でコーヒーの味を出しやすくします。

最後にプレスのフタをゆっくり下げて出来上がりです。※面倒な手間もなく誰でも簡単に扱えます。

プレスが終わったら真空ボトルに移しておけば温かいコーヒーがいつでも飲めます。
熱湯を入れた時の保温の目安は6時間で85度以上、24時間で63度以上とカタログに表記されています。
自宅に友人や家族、大事なお客様が来られた時にちょっと変わった淹れ方でおもてなしを、してみれば相手の反応を楽しみながら会話もはずむかもしれませんよ。

様々なアウトドアシーンに大活躍

STANLEYを愛用している方はとても多く、宮崎店のスタッフも全員がSTANLEYの愛用者です。

ハイキング、キャンプ、アウトドア、釣りなど日頃から自然の中で遊ぶときはいつも一緒に、同じ時間を共に過ごし私達のアウトドアライフに欠かすことのできないアイテムの一つです。

宮崎店ではご来店頂いたお客様に、実際にこの真空コーヒーシステムで淹れたコーヒーを飲んで頂けるようにご用意をしております。
是非、ご来店された際は味わってみてください。
時間帯によっては提供が終わってしまう場合がございますが可能な限りご準備しております。

日頃から身近に使え、アウトドアなどの外遊びにも持ち運びが簡単なSTANLEYの製品を使ってみませんか。
店頭にも様々なアイテムを置いておりますが万が一店頭に無い商品も、お取り寄せする事が可能ですのでお気軽にスタッフへお申し付けください。
 

関連記事

ITEM

この夏オススメアイテムのご紹介 from熊本店スタッフ

ランニング・トレイルランニングにはこのソックス / 内村おススメFITS(フィッツ) パフォーマンストレイルクォーター2,750円(税込)こ...

ITEM

ザノースフェイスのもう一つのトレランパック「フライトレースデイベスト8」レビュー

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店スタッフ内村です。新型コロナウイルスの影響で大会・イベントの中止や...

ITEM

運命の出会い!履くことに喜びを感じる「on」シューズ from熊本店

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南志武喜です。運命の出会いをした、履くことに喜びを感じる「On...

ページトップへ