ITEM

icebreaker(アイスブレーカー) メリノウールウェアのご紹介 from熊本店

icebreaker(アイスブレーカー) メリノウールウェアのご紹介

こんにちは、シェルパ熊本店の竹下です。

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
あっという間に11月も終わりに近づき、街ではクリスマスソングが流れる季節になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は寒い冬に活躍間違いなしのicebreakerのご紹介をさせていただきます。

icebreakerとは

Icebreakerはニュージーランドのメリノウールを生かしたアウトドアウェアブランドです。

創業者であるJEREMY MOONが1994年にニュージーランドのメリノ羊農家に出会ったことから始まりました。彼は、試作品のメリノウールのTシャツを着て山でランニングしたり仕事をしたりして数日間過ごし、その着心地の良さにメリノウールのアウトドアウェアとしての可能性を見出したのです。


アウトドアウェア衣料市場では化繊が中心だった当時、天然繊維のメリノウールでアウトドアウェアを発表したことはとてもセンセーショナルでした。

また、Icebreakerは高品質なメリノウール繊維を作るため、牧場と長期契約を結び安定収入を保証しています。その結果、契約農家は長期計画のもと羊を育む環境作りが出来、自然に寄り添った持続可能なビジネスモデルを構築しています。

Icebreakeの特徴

ソフトな肌触り

アイスブレーカーに使われているメリノウールの繊維は大変細く、とても滑らかな触り心地です。シェルパスッタフにも愛用者が増えていますが、肌に直接着た際にも一般なウールのイメージとしてある「チクチクした感じ」がなく、肌触りが良いと好評です。

サラッとした着心地

 メリノウールは吸湿性に優れ、衣服内の湿度を低く快適に保つことが出来ます。また、汗をかいてもベトつきにくく、サラッとした着心地です。

お手入れカンタン

洗濯機で通常の弱アルカリ性洗剤を使って洗うことが出来ます。柔軟剤や香料入りの洗濯洗剤などの界面活性剤が生地に残留すると製品本来の性質を損なう恐れがありまので、すすぎは充分に行ってください。

icebreakerおすすめ5アイテム

※商品名右の数字数字は平米あたりの重量で、生地の厚さを表しています。

ゾーンロングスリーブハーフジップ 200gm

温度調節のしやすい深めのハーフジップシャツ。
着用時の動きがよりスムーズにできるよう、生地はウールと微量のライクラ(伸縮性のあるポリウレタン繊維)を交互に編み込んであります。また、脇下にはメッシュ部分があり通気性を高めています。
これからの季節、ハイキング・登山・ジョギングなどを楽しまれる方にオススメです。


オアシスロングスリーブストライプクルー 200gm

中厚手のベースレイヤー。実際に着用しているスタッフの感想としては、ある程度厚みはあるもののチクチク感はほぼなく快適な着心地です。スッキリしたシルエットのため上から重ね着した時にかさばりませんが、袖丈はやや長めの作りで秋冬に重宝しそうです。春秋は一枚で、冬は重ね着のベースレイヤーとして活躍します。


エアロロングスリーブクルー 120gm

icebreaker史上最軽量・最薄手のフェザーウェイトのクルーネックインナーです。軽量ながらソフトなウールの風合いもち、天然繊維の持つ通気性・抗菌防臭機能などの特徴はしっかりと保持されています。オールシーズン使えるベースレイヤーとしてオススメです。


エアロショートスリーブクルー 120gm

先述のロングスリーブクルーと同様、軽量なフェザーウエイトのTシャツです。ウールは冬に着るものとのイメージがあるかと思いますが、防臭性があるため汗をかいても臭いが気になりにくいこと、汗をよく吸い蒸発させるため汗冷えしにくいことから夏のアンダーウエアとしてもお使いいただけます。

シェルパ熊本店では只今icebreakerの特設コーナーを設置しています

シェルパ熊本店では只今icebreakerの特設コーナーを設置しています。

創業者のメッセージビデオや、商品になる前の極細のメリノウール繊維を展示(実際に触っていただけます)しています。この機会にicebreakerの魅力を一人でも多くの皆様にお伝えできたらと思います。

店頭にはicebreakerはじめ続々と秋冬物が入荷しています。可愛い羊のマスコットとともにスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています。


Icebreaker公式サイト
http://www.goldwin.co.jp/icebreaker/

より詳しいご案内はコチラ
http://www.goldwin.co.jp/icebreaker/faq/#faq-care

関連記事

ITEM

書籍「宮崎の岩場」入荷しました!

九州のクライマー必見!「宮崎の岩場」九州の岩場を半世紀前から開拓した筆者・三澤澄男さんはじめ、九州の名だたるクライマー有志によるクライミング...

NEWS

2019年最初のご来光を久住山で一緒に迎えませんか? from熊本店

2018年最初のご来光を久住山で一緒に迎えませんか?毎年恒例のお正月ご来光登山を今年も行います!!!2019年を登山でスタートしませんか。ご...

REPORT

黄葉の霧島神宮と霧島神水峡 from熊本店

黄葉の霧島神宮と霧島神水峡 from熊本店みなさん。こんにちは。熊本店の阿南苗美です。「西郷どん」のロケ地でもある霧島神宮と霧島神水峡散策へ...

ページトップへ