ITEM

TheNORTHFACE Zeus Triclimate Jacket(ゼウストリクライメートジャケット) のご紹介 from鹿児島店

TheNORTHFACE 「ZeusTriclimateJacket(ゼウストリクライメートジャケット)」 のご紹介

皆様こんにちは。
シェルパイオンモール鹿児島店より上水流です。

鹿児島もだんだんと冷え込んでまいりました。
「鹿児島は突然寒くなる」とよくお客様に言われますが、この時期にぴったりな冬物のジャケット「ゼウストリクライメイトジャケット」の紹介です。

2枚のジャケットが合体!いいとこどりのジャケット!

毎年冬が訪れると、アウターを着ると中のインナーがなくてどことなく寒いし、インシュレーション(ダウン・化繊の中綿・フリース)を着るとアウターがないために風にさらされて寒い。
どちらにするか迷う方は多いと思われます。

実際は両方着たほうが防寒にはなります。
そこでアウターとインシュレーションを合体させたジャケットがこのゼウストリクライメイトジャケットです。
2つをあわせた画期的なジャケットです。

ジップインジップシステムによって容易な着脱

ノースフェイスが開発したジップインジップシステム。
インナーウェアとアウターウェアを合体させる画期的なシステムです。

アウタージャケットの各所にインナーウェアをつなげる工夫がなされています。
袖口と背面には連結できるタグ、内側には連結できるジッパーがあり、容易に着脱できます。
ジップインジップシステム対応のウェアは数多く発売されており、アウターのハードシェル・インナーのフリースやダウンも互換性のあるものなら、アクティビティーに応じて自由に組み合わせができます。

ハードシェルとインナーの紹介

このジャケットのアウターを紹介しましょう。
インシュレーションだけを着ていると、突然のひょうや雨にさらされると寒さを感じます。そこでアウターには防水透湿性素材のハイベントを採用しており、脇にはベンチレーション搭載で冬季のアクティビティーや街中でも快適にすごせます。

ダウンジャケットの外膜には耐久撥水性素材パーテックスクァンタムを採用しダウンの抜けを防ぎます。
中身のダウンは河田フェザー(三重県明和町)で厳格な基準のもと洗浄され精製加工されたCLEANDOWNを採用し、着心地が軽く暖かさを実現しています。

すぐれたコストパフォーマンス!

防水性ハードシェルの相場は2万〜5万円台、高品質羽毛採用のダウンジャケットの相場は3万円台、2つ合わせて購入すると5万〜8万とかかります。この一着は税抜きで4万4千円なので、二着別々に買うよりも、非常にコストパフォーマンスにすぐれており、お得です。

防水性ハードシェルと高品質ダウンジャケット、この2つの組み合わせにより最高の防寒を実現し、アウターかインシュレーションか迷っているならば、二着が合体したこのゼウストリクライメイトジャケットをこの冬選んでいただければ、冬季のアクティビティーで快適にすごせること間違い無しです。

このジャケットをどんどん着て街でもアウトドアでも存分に遊んでみてください。

関連記事

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

ページトップへ