ITEM

ミステリーランチのご紹介 from鹿児島店

ミステリーランチのご紹介

みなさんこんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
鹿児島店の上水流でございます。

先日、日之影町にてだき山を登った際にヤマザクラやツツジや花見をしてまいりました。
日之影町上鹿川の山々がヤマザクラで埋められて大変綺麗でした。

さて、この春鹿児島店にも続々と新商品が入荷して参りました。その中で一押しのブランド「ミステリーランチ」を紹介いたしましょう。

ミステリーランチとは

創業者デイナ・グリーン「利益にとらわれず、本当に優れた高品質なパックを追求していきたい。」という強い思いから試行錯誤を繰り返しパックの制作を開始します。本人のクレッターワークス、デイナデザインを経て培った経験から、独創的で機能的なバックパックづくりに成功します。

今では米軍特殊部隊に採用され高い評価を得ています。プロフェッショナルのためのバッグ「Built for Mission」をコンセプトに機能美あふれるパックを作る作るメーカーです。

バックパックの大きな特徴

3ジップアクセス

ミステリーランチの代名詞ともいえるこの構造。ユニークでひときわ目出すY字のジッパーによりパック前面が大きく開くので素早い物の出し入れができる仕組み。

ハイキングの際にこれはどこにいったか等の紛らわしさもなく、必要なものをすんなりととりだすことが出来ます。


ライブウィングウェストベルト

適度な厚みのパッドが腰回りの荷重分散をサポートします。ウェストベルトをしめこむ動作のみでパックのフレームが腰に近づき、荷重がしっかりと腰に乗る構造です。

従来はベルトと別のストラップにて調整する必要がありましたが、簡単にできるようになりました。

普段使いではちょっと、、、とウェストベルト付きの物に抵抗もある方もいらっしゃると思いますが、
これにより、山でも街でも活躍間違いなしでございます。


フューチュラヨークシステム

ユーザー一人一人に最適なフィットを実現するシステムです。パック本体とショルダーハーネスと(ヨーク)完全に独立している構造です。ヨークとパック本体がベルクロで装着されています。

ヨーク内部のフレームシートアジャスターでベルクロをガリガリと外すと、ヨークを無段階に調節できます。ヨークを適正な位置に調整すると背中にフィットして快適なバックパッキング・山旅を実現します。

ここでイチオシパックを紹介!

クーリー25(写真左)

ミステリーランチの定番モデル。

25リッターの為、日帰り登山等でもご利用いただける丁度いいサイズ感になっており、ウェストベルトは背面に収納できるので普段使いにももちろんご利用いただける容量でございます。

こちらのパックにもフューチュラヨークシステムを採用しているため、背面サイズをしっかりと体型にお合わせすることが出来ます。

ヒップモンキー(写真真ん中)

人気の本国生産モデルです。「MAIDE IN USA」「Bozeman MT USA」のロゴはミステリーランチ好きの心をくすぐる一品です。

ウェストバッグにも、またはショルダーバッグにも利用できるため、荷物の少ない男性の方にはもってこいのパックでございます。

スイートピー(写真右)

ウェストベルトはパックのサイドポケットに収納できます。ハイクのときはウェストベルトを使用してバックパックになります。タウンユースではウェストベルトをしまいデイパックとして活用できます。

アウトドアからトラベルまで多用途に使える大容量パックです。

*こちらのモデルもクーリー25同様フューチュラヨークシステムを採用しております。

背負って分かる、使ってわかる、機能美あふれるパック、それがミステリーランチ

ミステリーランチ、バックパックの制作に心血を注ぐプロ中のプロが、プロのために作ったパック。消防、軍特殊部隊、ハンター、あらゆるフィールドで培われた技術をもとに作られたバックパックは

ユーザーの心をわしづかみにしてきました。今や世界中にユーザーは広がり、日本でも認知度が高いパックのメーカーのひとつとなりました。

いい意味で癖のあるミステリーランチ。是非店頭にてお試しくださいませ。

関連記事

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

REPORT

霧島・えびの高原エクストリームトレイルに出場してきました!

熊本店スタッフの内村です。7月25日にえびの高原で開催された「第9回霧島・えびの高原エクストリームトレイル」に出場してきました。九州では比較...

REPORT

[沢登レポート] これぞ沢登り!といった渓&景「鉾岳沢」

どうもこんにちは。シェルパ熊本店の阿南志武喜です。ようやく梅雨が明けましたね。明けたら明けたでやっぱあちー!やおいかんですな。私は夏の暑さに...

ページトップへ