ITEM

登山入門者にお勧め、KEEN「TARHEEⅢ MID WP」

登山入門者にお勧め、KEEN「TARHEEⅢ MID WP」

皆さんこんにちは。シェルパ宮崎店の濱口です。
いつもシェルパのホームページをご覧いただき誠にありががとうございます。

本日は待ちに待った新商品、KEEN社よりトレッキング兼、登山で履ける新しいシューズが入荷しましたのでご紹介させて頂きます。
入荷を心待ちにされていたお客様も多く、入荷から既に何足も売れている人気のシューズです。

KEENと聞くとジャスパーやジャスパーロックすのスニーカータイプのシューズに、ユニークやヨギと言ったサンダルをイメージされる方も多いと思いますが、実は登山やハイキング、キャンプなど様々なアウトドアシーンでも多くの方が愛用されておりデザイン性や快適な足入れと履き心地の良さに定評があります。

春は登山やハイキングなど九州の各地域の山でも花が咲いたり、気候的にも暑くもなく、寒くもないので登山やハイキングを始めるには最適な季節です。


■登山を始めたい
■ハイキングやトレッキングを楽しみたい
■○○の山に登りたい

登山やハイキングを始めるにあたり最も重要な装備の一つが「靴」になります。
登山靴と言っても様々な種類のタイプが各社より沢山リリースされています。
ローカット、ミドルカット、ハイカットタイプなど登山向けの靴、ハイキングやトレッキング向けの
靴には若干の違いが初めての方にはどれを選んでいいのかが分からない事も多いと思いますので是非、ご来店頂きご不明な点は遠慮なくスタッフへお尋ねください。

入門者にお勧め、KEEN「TARHEEⅢ MID WP」

今回ご紹介しますのは2018年の新商品、KEEN社のTARHEEⅢ MID WPです。

適度な硬さと柔らかさを持ち合わせ、包み込むような抜群の履き心地で、九重や阿蘇、屋久島など九州の山々を歩くにはハイキングから登山まで幅広く活躍する靴です。
全体的にレザーを基調としたデザインで履けば履くほど足に馴染んでくれます。落ち着いた色合いでウェアとレイアリングも合わせやすいカラーで男性用、女性用ともにとっても非常に人気のあるシューズです。

雨が降っても安心。防水透湿素材、KEEN.DRY

登山靴は基本的に防水性と透湿性を持たせたタイプの物が多く、急な天気の変化で雨が降ったとしても靴の中に水が浸入してこない「防水」と靴の中は蒸れやすく、湿気が溜まりやす為、湿気を外に逃がす「透湿」機能が重要になります。

良く見たり、耳にしたりするのがGORE-TEX(ゴアテックス)などもあります、がKEENのシューズにはKEEN社が独自に開発した、より快適に長く歩けるように防水透湿素材のKEEN.DRYが使用されています。耐久性にも優れ、高い透湿性で一日の登山を快適に楽しめるでしょう。

つま先部分は、岩場などにぶつけたり当てたりしても痛くならないようにしっかり保護がされています。

ソールは軽量性と耐久性、サポート性を兼ね備え軽量ながらも安定性がよく、グリップ性能も高いソールとなっております。

特にゴールデンウィーにかけては屋久島へ縄文杉を見に行く計画を立てられているお客様の来

店が非常に多くなり、登山靴などの装備についての相談も多くなります。屋久島の縄文杉へ行くには往復9~10時間の行程で主にトロッコ道や木道の道を歩きます。地面の硬い木道歩きには適度に柔らかさとクッション性のある靴の方が歩きやすく、岩場や木の根、足下の不安定な場所を歩く時に安定性を高めて、ネジれにも強いTARHEEⅢは最適なシューズと言えます。

※重たい荷物を背負っての登山(テント泊など)や縦走登山などの場合には柔らかい靴よりも、しっかりとした設計の登山靴などが良い場合もありますので分からない事は遠慮なくスタッフへお尋ねください。

4/14~5/6までシェルパ全店で春のシューズキャンペーン

シェルパでは全店で4/14~5/6までの期間に春のシューズキャンペーンを開催しておりますので、これから登山を始めようという方も、是非気軽にご来店くださいませ。

九州を代表するシーズンの花々

4月中旬~下旬にかけて カタクリ
4月下旬~5月上旬にかけて ミツバツツジ、ヒカゲツツジ、アケボノツツジ
5月上旬~中旬にかけ ヤマシャクヤク
5月下旬~6月上旬にかけ ミヤマキリシマ

まさにこれからゴールデンウィーク、梅雨前にかけては九州のあちらこちらで
沢山の花々が咲き誇り見ごろを迎えます。
せっかく登山を始めたり、チャレンジしてみたいと思っていらっしゃれば
春→夏→秋→冬の季節の移り変わりを一年を通して楽しめる「春」が一番お勧めです。
装備についてや道具の事で分からない事があれば、遠慮なく聞いて下さい。

関連記事

NEWS

シェルパ全店『どんと来い!夏山セール』のお知らせ

シェルパ全店『どんと来い!夏山セール』のお知らせ7月に入り皆様いかがお過ごしでしょうか。九州各地はもう少し雨が続きそうですが、夏が来ると何を...

NEWS

TheNorthFaceのテント展示即売会のお知らせ from熊本店

TheNorthFaceのテント展示即売会のお知らせこんにちは、熊本店の志武喜です。6月16日と17日にTheNorthFaceのテント展示...

ITEM

最先端防水シェル ハイパーエアーGTXフーディー

最先端防水シェル ハイパーエアーGTXフーディーこんにちは、シェルパ熊本店竹下です。梅雨に入り、お天気の変わりやすい毎日ですが皆さまいかがお...

ページトップへ