ITEM

熊本店おすすめシューズ -スポルティバ トランゴタワーGTX-

熊本店おすすめシューズ -スポルティバ トランゴタワーGTX-

この夏に憧れの名峰への挑戦を考えてらっしゃる方へ、熊本店清原よりおススメシューズのご紹介です。

今回のイチ押しはイタリアの名門登山靴メーカー「ラ・スポルティバ」のライトアルパインブーツ「トランゴタワーGTX」
同社の定番モデル「トランゴS EVO」を随所で改良した上位モデルです。
ソール・アッパーともにかなり堅牢な作りでハードに使える一足です。
※上の写真では左が男性モデル、右が女性モデル

3DFlex

ハイカットブーツには足首の安定感が求められますが、固定されていてはテクニカルな場面で足置きがしにくい…
かといって足首グラグラでは不安ですよね。

スポルティバの3Dフレックスシステムはしっかりと安定と自由を両立させた画期的なシステムです。

可動域が広がることで斜面状況に合わせた足置きが可能で、疲労も軽減されますしスリップしにくくより安全に歩くことが出来ます。

インパクトブレーキ

一見すると分かりづらいですがソールにも特徴があります。ソールの溝を互い違いの斜めにすることで、着地時の衝撃を吸収しグリップ力もアップしています。

衝撃による足関節への負荷が減るので長距離の歩行時や長い下り、つらい林道歩きなどでも比較的楽に歩くことが可能です。

まとめ

スポルティバ トランゴタワーGTX  ¥44800 (税別)
重さ700g(片足)

スポルティバの最新技術を詰め込んだ一足です。

縦走登山・岩稜歩き・雪上歩行までオールラウンドに履いていただけます。

セミワンタッチアイゼンにも対応しており、これからの残雪期の登山はもちろん、九州の山岳においては冬でも大活躍です。

スポルティバの登山靴は足幅が細いイメージがありますが、トランゴタワーは比較的広めなので、足幅広めの方も一度足を入れてみるといいかもしれません。

何はともあれ登山靴は足に合うものが一番!店頭ではご遠慮なく履き比べをしてみてくださいね!

関連記事

ITEM

この夏オススメアイテムのご紹介 from熊本店スタッフ

ランニング・トレイルランニングにはこのソックス / 内村おススメFITS(フィッツ) パフォーマンストレイルクォーター2,750円(税込)こ...

ITEM

ザノースフェイスのもう一つのトレランパック「フライトレースデイベスト8」レビュー

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店スタッフ内村です。新型コロナウイルスの影響で大会・イベントの中止や...

ITEM

運命の出会い!履くことに喜びを感じる「on」シューズ from熊本店

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南志武喜です。運命の出会いをした、履くことに喜びを感じる「On...

ページトップへ