REPORT

紅葉を求めて阿蘇「根子岳」from鹿児島店

紅葉を求めて阿蘇「根子岳」from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。10/31に紅葉を求めて阿蘇「根子岳」に行ってきました。

鹿児島から約3時間半、上色見の登山口に到着すると駐車場は車がたくさん。紅葉の賑わいも登山客の賑わいも間違いなし!心を躍らせながら発しました。樹林帯に入ると緑から紅へ色づき始め、楽しみながら登っていきます。

色づき始めの木々

途中の登山道で地獄谷方面を見ると山肌に黄色、赤、オレンジの紅葉と天狗峰がそびえる素晴らしい景色が出迎えてくれました。

地獄谷と天狗峰

約2時間で東峰に到着。沢山の登山者で賑わっていました。やはり風は冷たく、ジャケットを着たり温かいものをとったりしながらのお昼休憩です。
下りでもたっぷりと紅葉を楽しみながら歩き、紅葉登山を無事終えました。
ご参加の皆様ありがとうございます。また次回ご一緒出来るのを楽しみにしております。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ