雪の鳥取大山へ from熊本店

日に日に暖かくなってまいりましたね。
鼻のむずむずで春の訪れを感じている坂本です。

今シーズン最後の雪山遊びに、お客さまと一緒に鳥取大山に行ってきました。
 

雪の鳥取大山へ from熊本店

今回のツアーは夜行日帰り。
前日の夜7時に熊本を出発、車の中で仮眠をとり、翌朝5時半にヘッドランプをつけて大山夏山登山口を出発しました。

途中からアイゼンを装着。
ピッケルの使い方や最近の雪山道具についてなど、
大吉リーダーの話をふむふむと聞きながら雪山登山を楽しみました。

 

 

6合目避難小屋にて

 

 

山頂まであとすこし

 

 

8名全員で無事登頂し、記念撮影。
久しぶりの雪山に、みなさん大興奮でした。

 

帰りはお尻で滑りながら、にぎやかに下山。

下山後は、温泉に入り、名物のお豆腐をいただき、大満足で帰路につきました。


雪山が楽しめるのも、あとすこし。
九州ではこれからお花が美しい季節がやってきますね。
季節ごとの山の良さを、これからもみなさまと楽しんでいけたら、と感じた山行でした。

 

 

* おまけ

下山後に見つけたマンホール。

美しい山並みが描かれていました♪

 

 

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

ページトップへ