REPORT

大浪池から韓国岳 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

九州各県で桜の開花宣言が発表となり、いよいよ春の登山シーズン開幕ですね。
この季節、皆さんはどんな山行きを計画されていますか?

大浪池から韓国岳 from熊本店

今回は新燃岳の登山規制が続く中、鹿児島県と宮崎県の県境にある韓国岳(1700m)を大浪池から登って来ました。

韓国岳はえびの高原から登るコースが一般的ですが、硫黄岳の火山性微動の影響で入山規制のために登れません。
その為に今回は大浪池登山口から山頂を目指して登って来ました。

大浪池にはこの季節、マンサクが見頃を迎えるとあって、登山口はすでに多くの登山者でいっぱいでした。

大浪池の東廻りでマンサクを観賞して、避難小屋から韓国岳山頂へ急な木製階段を登りました。

山頂は桜島も見えるほどの好天気となって、山頂でゆっくりと食事をしました。

下山コースは予定通りに大浪池の西廻りを通って大浪池登山口へと帰りました。

ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。

関連記事

REPORT

加治木の里山「蔵王岳」と龍門司散策 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。桜の季節ももう終わり段々と暑くなってきました。昨年の秋に訪れたコースですが、桜咲く頃に蔵...

REPORT

一番水登山口の山桜情報! from鹿児島店・岩永

いつもシェルパホームページをご覧頂きまして、有難うございます。鹿児島店岩永です。春の訪れとともに、動物たちが動き出し、植物も次々と芽吹き始め...

REPORT

白岩山と浄泉寺のしだれ桜 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。皆様もお花見にお出かけの頃と思います。お花見と登山を兼ねて五ヶ瀬の白岩山に行ってきました...

ページトップへ