REPORT

白岩山と浄泉寺のしだれ桜 from鹿児島店

こんにちは。
シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。

皆様もお花見にお出かけの頃と思います。
お花見と登山を兼ねて五ヶ瀬の白岩山に行ってきました。

白岩山と浄泉寺のしだれ桜 from鹿児島店

風は冷たくゴボウ畠の登山口は気温5度ですが、青空のもとスタートします。

まだまだ山は冬。
新緑まではあと少しの様です。

稜線は風が吹くと冷たく、足もとには霜柱も発見しました。
山頂手前の岩場を少し登れば見晴らしの良い白岩山山頂です。

一度分岐まで戻り、お昼休憩。
風が吹かなければポカポカ陽気の気持ちの良い春です。

マンサクが咲いていると情報を得て向坂山を目指します。

山頂ではマンサクが咲き、青空をバッグに皆さま写真撮影に夢中です。

無事下山して、次は五ヶ瀬の浄専寺へ向かいます。

見頃を迎えたしだれ桜の大木に見とれてしまいました。

皆さんたっぷりと写真を撮って鹿児島に向かいますが、最後に寄り道。

霊台橋と桜を満喫してお花見日和の一日を終えました。

今回は天候に恵まれて「山は冬、麓は春」の二つの季節を体験することができました。

 

ご参加の皆様ありがとうございます。また次回ご一緒出来るのを楽しみにしております。

 

関連記事

REPORT

加治木の里山「蔵王岳」と龍門司散策 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。桜の季節ももう終わり段々と暑くなってきました。昨年の秋に訪れたコースですが、桜咲く頃に蔵...

REPORT

一番水登山口の山桜情報! from鹿児島店・岩永

いつもシェルパホームページをご覧頂きまして、有難うございます。鹿児島店岩永です。春の訪れとともに、動物たちが動き出し、植物も次々と芽吹き始め...

藺牟田池外輪山 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。熊本店の篠崎です。お花見には行かれましたか?熊本城の花見は先日の土曜日が多か...

ページトップへ