REPORT

花を楽しんだ”白鳥山~時雨岳” from鹿児島店

花を楽しんだ”白鳥山~時雨岳” from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。新緑の美しい季節となり、花好きの方々と一緒に花観察を兼ねて「白鳥山~時雨岳」に行ってきました。

 

鹿児島を出発し五家荘へ。花の名前を覚えたいとメモを片手に出発します。

今回はお花好きの方を多数お誘いし、花の名前や間違いやすい花の見分け方などを教えて頂きながら歩きます。

花を見つけるたびに立ちどまりみんなで賑やかに観察するので、息が上がることもなくゆっくりの歩きです。

白鳥山、時雨岳と2座歩きましたが、たくさんの花に出会えたことがうれしかったです。

ヤマシャクヤク群落
ワチガイソウ
ユキザサ
サワハコベ
イチリンソウ
ルイヨウボタン

すべては写真にとることができませんでしたが、天候に恵まれ、たくさんのお花たちに出会えました。

次回は7月に花観察登山を予定してます。詳しくは岩下までお尋ねくださいませ。

ご参加の皆様ありがとうございます。また次回ご一緒出来るのを楽しみにしております。
 

関連記事

REPORT

宝満山(提谷新道〜猫谷川新道)

宝満山(提谷新道〜猫谷川新道) 令和元年の夏も各地で猛暑を記録していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。熊本店の篠﨑です。台風10号に被害に...

REPORT

野口五郎岳~水晶岳~鷲羽岳~薬師岳

野口五郎岳~水晶岳~鷲羽岳~薬師岳 いつもシェルパのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。熊本店の篠崎です。長かった梅雨も明けたか...

EVENT

手ぶらでキャンプ in 金峰山

手ぶらでキャンプ in 金峰山■満員御礼(2019.8.23追記)たくさんのお申込みを頂きましてありがとうございます。定員に達しましたので、...

ページトップへ