REPORT

福岡出発の由布岳

福岡出発の由布岳 2019年5月26日

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
いよいよミヤマキリシマの季節となりましたが皆様もくじゅうや普賢岳で花を満喫されていますか。

5月26日に福岡のお客様と一緒に由布岳のお鉢巡りに行って来ました。
好天の日曜日とあって由布岳の登山口は駐車場も満車の状況で多くの登山者が準備していました。
登山中も多くの登山者とすれ違い、長野県からの40名の団体も楽しんで登っていました。ミヤマキリシマも少しは咲いていて風も吹いて登山の疲れも癒されました。
マタエで昼食を取り、西峰の岩場をクリアしてお鉢巡りの岩場を逆回りの登山者とすれ違いつつ東峰へ。安定したお天気のお陰で満足のお鉢巡りが楽しめました。
最高の天気と初夏の風に癒された由布岳登山となりました。

関連記事

REPORT

ミヤマキリシマが咲く大幡山 from鹿児島店

ミヤマキリシマが咲く大幡山 from鹿児島店こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。ミシマがヤマキリ咲く頃、皆様はどちらの山を歩...

REPORT

訓練登山 津波戸山 from熊本店

訓練登山 津波戸山 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。熊本店の篠﨑です。夏山遠征登山のご準備は進...

REPORT

由布岳 from熊本店

由布岳 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。熊本店の篠﨑です。皆さん真夏の日差しが続くなか涼しい山...

ページトップへ