REPORT

福岡出発の由布岳

福岡出発の由布岳 2019年5月26日

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
いよいよミヤマキリシマの季節となりましたが皆様もくじゅうや普賢岳で花を満喫されていますか。

5月26日に福岡のお客様と一緒に由布岳のお鉢巡りに行って来ました。
好天の日曜日とあって由布岳の登山口は駐車場も満車の状況で多くの登山者が準備していました。
登山中も多くの登山者とすれ違い、長野県からの40名の団体も楽しんで登っていました。ミヤマキリシマも少しは咲いていて風も吹いて登山の疲れも癒されました。
マタエで昼食を取り、西峰の岩場をクリアしてお鉢巡りの岩場を逆回りの登山者とすれ違いつつ東峰へ。安定したお天気のお陰で満足のお鉢巡りが楽しめました。
最高の天気と初夏の風に癒された由布岳登山となりました。

関連記事

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

REPORT

2024年1月27日 英彦山と四王寺滝

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。寒波到来の週末、添田町の英彦山(1199m)の四王寺の...

ページトップへ