REPORT

ミヤマキリシマが咲く大幡山 from鹿児島店

ミヤマキリシマが咲く大幡山 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。
ミヤマキリシマが咲く頃、皆様はどちらの山を歩かれましたか。
6月5日に14名の会員様と霧島「大幡山」に行ってきました。

夷守台キャンプ場より出発。林道を歩いていざ登山口からが山歩きです。

6月の蒸し暑い中なので、小まめに水分補給をしながらゆっくり登り稜線へ。

天気は曇りでガスっており高千穂峰を望むことはできませんが、大幡山へ歩を進めるとミヤマキリシマが現れて歓声が上がります。山頂直下の池の周りは花盛りでした。

山頂でゆっくり花を楽しんだ後、往路を戻ります。

下山後は小林の温泉に立ち寄り、汗を流してさっぱりして鹿児島に帰ってきました。

花の盛りでミヤマキリシマには出会えましたが、景色を楽しむことが出来ず残念でしたので、秋にでも韓国岳~猪子戸岳~韓国岳への縦走をしたいと思っています。

ご参加の皆様ありがとうございます。また次回ご一緒出来るのを楽しみにしております。

関連記事

REPORT

酒呑童子山・小鈴山・ハナグロ山-2019-12-01 from熊本店

酒呑童子山・小鈴山・ハナグロ山-2019-12-01 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございま...

REPORT

仕事にくっつけて氷ノ山に行ってきました!! from熊本店

仕事にくっつけて氷ノ山に行ってきました!! from熊本店どうもこんにちは。あなんしぶきです。12月3日は神戸にてアメリカ大手アウトドアメー...

2019.11.30 裏宝満山(大谷尾根コース) from熊本店

2019.11.30 裏宝満山(大谷尾根コース) from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。熊本店の...

ページトップへ