REPORT

英彦山 from熊本店

英彦山 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
ミヤマキリシマの見頃もそろそろ終わり、初夏の花々が山を彩る季節到来です。皆様もあちらこちらの山行きでお忙しい頃と思います。
梅雨前にしっかり登っておいて下さい。
今回は福岡県添田町の修験道の山「英彦山・1199m」にオオヤマレンゲを観に登って来ました。
大雨、大風の翌日とあって登山口の沢も水量が多く、足場の悪い登山となりました。
時折、空も明るくなるのですがガスが取れることもなくオオヤマレンゲを観ながら北岳へと登り稜線からは中岳や南岳が展望できるのですがそれも出来ずに中岳に到着してお昼となりました。
中岳の広場下にもヒコサンヒメシャラが盛りを過ぎていましたが観ることができ、下山は北西尾根をブナ林の中を楽しんで下りました。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

関連記事

REPORT

韓国岳 from熊本店

韓国岳 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。桜も見頃を迎える時期ですが...

REPORT

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店

馬見山~屏山~古処山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。ようやく...

REPORT

宗像四塚連山縦走 from 熊本店

宗像四塚連山縦走 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。3月16日に、久しぶ...

ページトップへ