REPORT

花を求めて。扇ヶ鼻と猟師山 from鹿児島店

花を求めて。扇ヶ鼻と猟師山 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。
梅雨が明け、やっと夏空になりました。

先日梅雨明け前に14名の自然を愛する会会員様と阿蘇くじゅう高原ユースホステルに泊まりでくじゅうに行ってきました。


1日目は猟師山登山と山野草園散策

猟師山は雨具を着て出発。草原の中をゆっくり歩きます。
山頂ではイヨフウロ、チダケサシを見つけました。

イヨフウロ

チダケサシ

下山後は石松野草園の散策です。
珍しい山野草がたくさん咲いており、皆さん写真撮影に夢中です。
ユースホステルは貸し切りで賑やかな夜を過ごしました。

マツモトセンノウ

トモエソウ

キレンゲショウマのつぼみ

オグラセンノウ

2日目は扇ヶ鼻登山

心配していた雨はほとんど降らず、風は強かったですが、7月とは思えない涼しい山歩きでした。
約2時間で扇ヶ鼻に登頂です。
皆様のおかげで楽しい花観察の登山となりました。
今回は阿南会長夫妻と北海道から参勤交代リーダーでやってきたこころちゃんも一緒に歩くことができ、とても楽しく賑やかな山歩きでした。
また10月中旬にユースホステルに泊まって紅葉登山を企画したいと思っております。
ご参加の皆様ありがとうございます。また次回ご一緒出来るのを楽しみにしております。

シライトソウ

ヤマブキショウマ

バイカツツジ

アザミとアサギマダラ

関連記事

NEWS

-New-HALE-テーピング講座開催!from熊本店

-New-HALE-テーピング講座開催!from熊本店前回ご好評いただきました「New-HALE -ニューハレ-テーピング講座」の第2弾の開...

NEWS

くじゅう長者原店より紅葉の情報

くじゅう長者原店より紅葉の情報くじゅう長者原店より紅葉の情報が届きました。---------------------------------...

EVENT

今年もやります!シェルパ創業感謝登山!

今年もやります!シェルパ創業感謝登山!おかげ様で今年もシェルパ創業日の10月10日を迎えることができました。感謝の気持ちを込めて、今年もやり...

ページトップへ