REPORT

北岳・間ノ岳-2019-08-24

北岳・間ノ岳-2019-08-24

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
立秋も過ぎてだいぶ過ごしやすくないましたが皆様、いかがお過ごしですか。
今回は南アルプス北部の北岳と間ノ岳を歩いて来ました。
台風が通り過ぎて予定通りに広河原に到着、広河原山荘は木曜日とあってか宿泊者も少なくゆっくりと寝れました。
しかし、翌日は深夜から雨となり朝になっても止まなかったので少し出発を遅らせて山荘を出ました。
大樺沢二俣までの沢も濁流の勢い、予定通り二俣でトイレ休憩。右俣の急登を登って少し遅れて北岳・肩の小屋に到着しました。
3日目は風は強いものの素晴らしいお天気となり北岳から間ノ岳までの縦走を堪能しました。下山は八本歯のコルから大樺沢二俣へ。
順調に進んで無事に広河原へと下山出来ました。早朝小屋を出ましたので広河原山荘にて
オリジナルカレーを堪能して帰路に着きました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

山頂からの富士山

間ノ岳と農鳥岳

タカネシオガマ

タカネビランジ

コゴメグサ

イワベンケイの紅葉

関連記事

REPORT

涌蓋山・猟師山 2019.09.15

涌蓋山から猟師山のくじゅう西側縦走 2019-09-15 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。熊本...

REPORT

諸塚村の黒岳 from鹿児島店

諸塚村の黒岳 from鹿児島店こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。8月21に台風一過の盛夏の宮崎にいってきました。諸塚村観光...

REPORT

宝満山(提谷新道〜猫谷川新道)

宝満山(提谷新道〜猫谷川新道) 令和元年の夏も各地で猛暑を記録していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。熊本店の篠﨑です。台風10号に被害に...

ページトップへ