REPORT

鷹取山~福智山~尺岳縦走 2020-01-16 from熊本店

鷹取山~福智山~尺岳縦走 2020-01-16 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
雪不足が続く1月ですが早く本来の積雪となって雪遊びが出来るよう願っています。
16日に筑豊の名峰・福智山に登って来ました。
登山口は上野峡で急な登山道を上野越を目指してゆっくり登りました。
まずは上野越から鷹取山に登り、鷹取山からの展望を楽しみました。
一度上野越に戻り福智山山頂へ。
福智山山頂直下は雪が残っていて今年初めての雪見登山となりました。
山頂でお昼をとりましたが気温は氷点下、ゆっくりも出来ずさらに足を進めて尺岳までの縦走路を満喫して下山しました。

関連記事

REPORT

裏宝満山 猫谷川新道 from熊本店

福智山から牛斬山縦走 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。新型コロナウイ...

REPORT

福智山から牛斬山縦走 from熊本店

福智山から牛斬山縦走 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。新型コロナウィルス...

REPORT

弥山岳 from 熊本店

弥山岳 from 熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。花粉症の季節到来ですが、皆...

ページトップへ