EVENT

〈えびのTRIP〉白紫池SUPと白鳥山ハイキングツアー from熊本店

イベント中止のおしらせ(2021.8.5更新)

新型コロナウイルスの急激な感染拡大と台風接近により、中止いたします。
楽しみにされていた皆さまには、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

夏でも平均気温が23度程度と涼しく、避暑地としても人気のえびの高原。
えびの中心地から霧島バードラインをのぼり、車で約30分。標高1200mに位置するえびの高原に到着します。ここからは自然探勝路が延びていて、複数の火山湖を巡ることができます。歩いて約30分のところに「白紫池(びゃくしいけ)」があり、今年からなんと、ここでSUP体験ができるようになります!

SUPとは、浮力のあるボードを水面に浮かせて、その上に立ってパドルを漕ぐというアクティビティ。最初はコツがいりますが、慣れれば自由に水面を移動することができ、海や湖のレジャーとして楽しまれています。

国立公園の火山湖でSUPができるのは貴重で、全国初の取り組みとなるそうです!!

白紫池の水深は2m程度、海のようなうねりや波もないので、初心者にやさしく自由度が高いのが特徴です。

今夏から開始される白紫池SUP体験。今回はこの白紫池SUPと白鳥山ハイキングをセットにしたツアーを開催します。Aチーム、Bチームに別れて白紫池SUPと白鳥山ハイキングを交互に楽しみましょう。

全国初となる国立公園内でのSUP体験。みなさまのご参加お待ちしております!

白紫池SUPと白鳥山ハイキングツアー〈シェルパ熊本店出発〉

日時/2021年8月7日(土)
参加費/10,000円(簡単なおにぎり弁当付き)
集合場所/シェルパ熊本(現地集合も可) 
集合時間/シェルパ熊本7:30
服装/動きやすい格好、帽子
持ち物/運動靴、水着 (Tシャツ、短パンでも可)、サンダル、飲み物、レインコート、ポンチョ
限定10名
※小雨決行
※キャンセル料/7月30日まで無料、7月31日~8月4日…20%、8月5日~8月6日…50%、当日…100%

時間 Aチーム Bチーム
7:30 シェルパ熊本出発  
10:00 足湯の駅えびの高原着(現地集合組10:00集合)  
10:30 SUP体験白紫池へ出発 白鳥山ハイキングへ出発
11:00 SUP体験スタート 12:00位に昼食
12:30 SUP体験終了 SUP体験スタート
  白鳥山ハイキングへ(昼食)  
14:00   SUP体験終了
14:30 足湯の駅えびの高原着  
~15:30 休憩・買い物  
15:30 足湯の駅えびの高原出発(現地集合組は解散)  
18:00 シェルパ熊本着  

新型コロナウイルス感染防止のための参加の皆さまへお願い

・イベント中はマスクの着用をお願いいたします。

・参加4日前から当日まで各自検温し、37.0度以上の発熱また次の6項目にあてはまる方は参加を見合わせていただきます。この場合、当日キャンセルとして、参加費の50%の取消料を申し受けます。

①過去2週間以内に37.5度以上の発熱②せき ③のどの痛み ④味覚の異常
⑤嗅覚の異常 ⑥過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染者と接触

ご協力とご理解の程よろしくお願いいたします。

関連記事

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキングたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

四季折々の花々と山頂からの絶景が魅力の鞍岳の開山祭を4月13日に開催します。参加者全員に、山頂近くで記念品(オリジナル手ぬぐい)を進呈いたし...

EVENT

潮井DEキャンプ

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、只今、キャンセル待ちを受け付けております。潮井自然公園キャン...

ページトップへ