REPORT

古処山と桜の秋月 from熊本 2021.3.30

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

桜吹雪の秋月城跡と古処山(859m)に行って来ました。お天気はまずまずですが、この日は全国的に黄砂が酷くて古処山に向かう高速道路でも、周りの景色が全て霞んでいました。


予定通りに古処林道登山口に到着。準備を済ませて沢筋のコースをゆっくりと登りはじめました。登山道にはヤブツバキの花が落ちていて春の訪れを感じながら山頂を目指しました。お天気でしたが山頂は我々だけで贅沢にも貸切り状態となりました。

下山後は秋月城跡、「杉の馬場」に立ち寄って花見を楽しみました。花見も盛りで桜吹雪にも恵まれて素晴らしい一日となりました。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ