REPORT

由布岳お鉢巡り from熊本店 2021.4.17

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

明け方から午前中は雨の予報でしたが由布岳周辺の天気図から判断して12時前には雨も上がり日が差すと思い正面登山口からスタート。

合野越、マタエと進み西峰の鎖場も濡れてはいたけど薄日が差してきたので先ずは障子戸の岩場をクリアして西峰(1583m)へ。

お昼は少し後にしていよいよお鉢巡りのスタートです。濡れて滑る斜面を「ゴジラの背」の取り付き点に到達。

岩場を心待ちにしてたメンバーの顔は楽しげでした。

核心部を越えた所でお鉢を眺めながらのランチを済ませて東峰(1530m)を経てマタエに戻りました。
くだりも順調に進んで無事に下山しました。

関連記事

REPORT

”ゴールドウインサミットミーティング”に参加させていただきました!

皆さんこんにちは。阿南しぶきです。今年もあっという間に半年が過ぎて8月に突入しました。コロナウイルスの感染が第7波に入った7月から若干の出控...

REPORT

くじゅうで沢登りって聞いたことある??

こんにちは。阿南しぶきです。天候がどっちに転がるかは当日にならないと分からない毎日ですね。せめて自分が休みの日には晴れてほしいものです。先月...

REPORT

花と鍾乳洞の島“沖永良部島”に行ってきました!

こんにちは。シェルパ熊本店の阿南香子です。先週末、鹿児島と沖縄の境にある「沖永良部島(おきのえらぶじま)」に行ってきました!日頃、商品のお取...

ページトップへ