REPORT

韓国岳〜獅子戸岳〜大幡山 from熊本店 2021.6.1

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

お天気に恵まれた、6月1日、霧島連山の韓国岳(1700m)から獅子戸岳(1429m)、大幡山(1352m)と縦走してきました。
ミヤマキリシマも山の南側斜面などは見事な花付でしたが、もう枯れてしまったものなどもあり、まちまちでした。
大幡池にも寄りましたが、最近の大雨のせいか水は多くて綺麗な湖面でした。
順調に進んで無事にひなもり台の大幡山登山口に到着しました。
韓国岳の5合目には休憩所が建設中で基礎工事をしてありました。出来上がりが楽しみです。

●軌跡について

韓国岳山頂から獅子戸岳まで軌跡は不具合でちゃんと取れていませんでした。

関連記事

REPORT

涌蓋山 from熊本店 2021.9.18

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。台風14号の通過後で、少し風が残るのではと思いながら、...

REPORT

涌蓋山 from熊本店 2021.8.26

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。お天気が目まぐるしく変わる朝となりましたが、小国富士の...

REPORT

北岳〜間ノ岳 2021.8.3~8.7

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は南アルプスの名峰、日本で第2峰の北岳(3192m...

ページトップへ