REPORT

九千部岳 from熊本店 2021.6.19

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

この季節はヤマボウシです。
雲仙の九千部岳(1062m)は南西斜面がヤマボウシで真っ白になります。
今回も前日まで雨でお天気が心配でしたが、急速な天候回復で登山口に着いて、登り始めると青空が見えてきました。
足元は少し滑るので注意しながら稜線へ。
稜線からは時々見える普賢岳や国見岳、妙見岳が見え始め素晴らしい登山となりました。

山頂直下のヤマボウシは見事な眺めで、橘湾までも眺めることが出来て、ヤマボウシを眺めながらのランチタイムとなりました。
下山は田代原トレイルセンターまでのコースで無事に登山終了となりました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ