REPORT

唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳 2021.7.15-7.19

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

7月15日~19日に唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳の縦走に行ってきました。
梅雨明けすぐのお天気に恵まれた遠征登山となりました。

初日から素晴らしいお天気となり唐松岳からの剱岳の眺め。
さらに進んで五竜山荘までは岩場やがれ場、アップダウンもあり苦労しましたが無事に山荘到着。
翌日はいよいよキレット小屋へ。

遠征登山2日目からのメインコース、五竜岳から八峰キレットを越えて鹿島槍ヶ岳へのルート。
五竜岳からの下りとG5の岩場など変化に富んだコースです。
キレット小屋で1泊していよいよキレット越。
ほとんど貸切のキレットは焦らずゆっくり越して行けました。
鹿島槍ヶ岳の北峰を下り吊尾根の雪渓でクールダウンや雪遊びをして鹿島槍ヶ岳南峰へ。
山頂からは360度の大展望となり少し早めの昼食をとり今夜の宿、冷池山荘への下山開始。
最終日は夜中に降った雨のあとで赤岩尾根は滑りやすいので慎重に下山しました。
行動中は雨具を着る事なく暑過ぎる山旅となりましたが参加者の皆様も怪我もなく無事下山となりました。

関連記事

REPORT

涌蓋山 from熊本店 2021.9.18

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。台風14号の通過後で、少し風が残るのではと思いながら、...

REPORT

涌蓋山 from熊本店 2021.8.26

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。お天気が目まぐるしく変わる朝となりましたが、小国富士の...

REPORT

北岳〜間ノ岳 2021.8.3~8.7

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は南アルプスの名峰、日本で第2峰の北岳(3192m...

ページトップへ