REPORT

眉山 from 熊本店 2021.10.22

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

秋の冷え込みが心地良い季節となり、山々からの紅葉の便りが多くなってきました。
今回は島原普賢岳の手前の眉山(七面山:818m)に登って来ました。
眉山は七面山(818m)、天狗山(695m)、南峰(705m)の3山からなります。
山名の由来は、山の形が眉の形に似てるからだとか、普賢岳の前にあるので、前山がなまって眉山とか諸説ある様です。
山頂からは平成新山の山容が見えます。その後ろには九千部岳や吾妻山も見えます。
登山道は照葉樹林で囲まれていてとても気持ちいい登山が楽しめます。
山頂直下は急登がありますが、ロープも有りますのでゆっくり登れば大丈夫かと思います。
下山後は島原名物「具雑煮」でお腹も満たして帰路に着きました。

関連記事

REPORT

宮之浦岳 from熊本店 2021.11.16

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。春の計画が悪天候で淀川登山口にて撤退となり、再チャレン...

REPORT

フットパス 熊延鉄道跡コース from熊本店 2021.11.13

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日の天気は晴れ!久しぶりの晴れ間です。今回のフッ...

REPORT

北外輪紅葉紀行 from熊本店 2021.11.10

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日は岡部先生の北外輪紅葉紀行です。兜岩でトイレ休...

ページトップへ