REPORT

日隠山 from熊本店 2021.11.3

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

雲ひとつない素晴らしいお天気の「文化の日」となり宮崎県日之影町にある日隠山(1544m)と北日隠山(1580m)に登って来ました。
日隠林道からの入山は林道が悪路で厳しいので、今回は大崩山の宇土内登山口奥の鹿納谷登山口から北日隠山と日隠山をピストンで登って来ました。
鹿納谷付近の紅葉も素晴らしく、登山口到着後に準備をして山頂を目指しました。
登山口からすぐの植林地から少しコースをロストしてしまいましたが、登山道に合流して尾根道を進みました。
ブナ林にて昼食を済ませて、1382mの岩場ピークからは360度の展望が素晴らしく、北西には傾山から本谷山、古祖母、障子岳、祖母山の稜線が見え、南東には鬼の目山、大崩山などの眺めが見事でした。
また眼下の山肌の紅葉も秋の日差しに輝いて見えました。
下山も順調に進み無事に帰路につきました。

関連記事

REPORT

宮之浦岳 from熊本店 2021.11.16

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。春の計画が悪天候で淀川登山口にて撤退となり、再チャレン...

REPORT

フットパス 熊延鉄道跡コース from熊本店 2021.11.13

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日の天気は晴れ!久しぶりの晴れ間です。今回のフッ...

REPORT

北外輪紅葉紀行 from熊本店 2021.11.10

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日は岡部先生の北外輪紅葉紀行です。兜岩でトイレ休...

ページトップへ