ITEM

梅雨真っ只中! THENORTHFACEのレインウェアで快適に乗り切ろう! from熊本本店

梅雨真っ只中! THENORTHFACEのレインウェアで快適に乗り切ろう!

こんにちは。熊本本店の山口です。

蒸し暑い日が続き、梅雨らしい気候になってきましたね。

雨の日は外遊びはお休みという方もいらっしゃいますが、雨の日の登山もそれはそれで草花や樹々が、雨に濡れ、美しく輝き、美しく普段とは違った目線で山歩きを楽しめる絶好の機会でもあります。
苔むした森などは、「雨の日こそ」出かけていく価値もありますので、これまで「雨の日は登山なんて」と思っていた方も、是非一度お出かけになってみてはいかがでしょうか。

さて、そんな雨の日に大活躍するのがレインウェア(雨具)です。
雨や水滴から体を守ってくれる防水性能だけでなく、風や寒さから身を守る防寒具として雨天時以外でも活躍し、晴天時でも山の天気は急変することもしばしばですので、登山時には必ず携行していただきたいアイテムでもあります。

商品の種類や価格も幅広く、どれを選んでいいのか分からないと思われている方も多いですよね。
最近は、街で着用しても違和感のないデザインも多くなり、山だけでなく街でもカジュアルユースされている方も多く見かけるようになりました。

今回はレインウェアの中でも、1,2位を競う人気のノースフェイスのレインウェア特集です。

ベンチャージャケット(VENTURE JACKET) 16,000円

軽量性やコンパクトさを追求した2.5レイヤーのシェルジャケット。
裏面には肌当たりの良いビーズ加工を施した透明ラミネートフィルムを採用し、ウィンドブレーカーの気軽さとレインジャケットの性能を持ち合わせたハイブリッドな商品でシェルパでも好評です。

価格も手頃でトライしやすいのも人気の一因です。シンプルなデザインで、山でも街でも着やすくスタイリッシュですよ。

ストライクトレイルフーディ(STRIKE TRAIL HOODIE) 19,000円

軽量性と携帯性を追求したわずか110g(メンズLサイズ)の3レイヤー防水シェル。
トレイルランナーの方向けに作られた、わずか7デニールの極薄生地でありながら3層構造を実現し、ランニング時の肌へのベタツキ感を抑え摩擦にも強くなっています。
防水透湿性にも優れ、人間工学に基づいた設計で動きやすさも抜群。 羽織っているゼッケンが見えやすいクリアカラーで、レース直前のランナーの冷え対策 に使えます。
熊本店阿南店長がトレランや遠征でヘビーローテーションしている商品です。とにかく軽くてコンパクトになるので持ち運びが苦になりません。 フード部を内側に折り曲げればスタンドカラーになりフードのバタつきが気になりません。

クラウドジャケット(CLOUD JACKET) 27,000円

軽量かつ耐久性を兼ね備えたGORE-TEXpaclite2.5レイヤーのレインジャケット。表地は50デニールと厚みがあり丈夫でありながらしなやかでコンパクトにまとまるので携帯性も良く、山だけでなく旅行や街でも活躍します。

特殊なプリントを施した裏地が肌へのベタつきを抑えて雨天でも快適な着心地です。シンプルなデザインでスッキリとしたコーディネートにまとまります。

クライムライトジャケット(CLIMB LIGHT JACKET) 30,000円

中間着を着ていても生地の摩擦が少なくなめらかで運動性を損ないにくい裏地と、軽量性に優れたGORE-TEX Microgridbackerを採用した3レイヤー山岳用レインジャケット。
表地は20デニールで軽量性と透湿性にも優れています。
アジャスト領域が広いヘルメット対応フードを採用しておりアルパインシェルとしても活躍します。
他のシリーズより短めの丈なのでハーネス着用時も快適です。

クライムベリーライトジャケット(CLIMB VERY LIGHT JACKET) 37,000円

さまざまなスポーツ活動での着用を想定して作られた3レイヤーのレインジャケット。
表地は超軽量な13デニールナイロン、裏地にはしなやかなGORE-TEX C-KnitBachkerを採用。
とにかく軽い着用感で動きやすくとても快適な着心地です。  
何よりも優れた透湿性でムレに強くアクティブに活動するスポーツに向いています。  
薄いレインウェアにありがちなカサカサ感もなくやわらかい着心地です。

ぜひぜひ店頭で実際に見て触れて実感してみてください。
豊富なサイズと色味が揃う今が選び時ですよ!

そして、本日6/30(金)より熊本本店NORTHFACE SHOPinSHOPでは クリアランスセールが始まりました。(一部商品対象外)

夏山の準備はお済みですか?
今なら夏物商品がお買い得!!早い者勝ちですよー!!
今週末はぜひシェルパ熊本本店にお越しくださいませ。

元気いっぱいにお待ちしております!

関連記事

REPORT

2017年くじゅうの晩秋 くじゅう三俣の秋空めぐり第2弾 from鹿児島店

2017年くじゅうの晩秋 くじゅう三俣の秋空めぐり第2弾こんにちは、いつもシェルパホームページをご覧頂き有難うございます。シェルパイオンモー...

REPORT

金峰不動岩下エリアへボルダーを楽しみに from鹿児島店

金峰不動岩下エリアへボルダーを楽しみに皆さまこんにちはシェルパホームページをご覧いただきましてありがとうございます。シェルパイオンモール鹿児...

REPORT

【遠征レポート】屋久島・縄文杉トレッキング from熊本店

【遠征レポート】屋久島・縄文杉トレッキングいつもシェルパのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます、熊本店の篠崎です。紅葉登山もいよい...

ページトップへ