REPORT

鹿川キャンプ場でまったりキャンプ from宮崎店

鹿川キャンプ場でまったりキャンプ

こんにちは、宮崎店より中野です。
いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。
暑い夏もそろそろ終わりを感じるようになり、秋が近づいてくるのが嬉しいような寂しいような季節でございますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日テントをご購入いただきましたお客様方より、初テント泊を楽しみたいとのことでキャンプのお誘いをいただきましたもので、宮崎県延岡市にあります、お気に入りのキャンプ場「鹿川キャンプ場」へと出かけてまいりました。

鹿川キャンプ場 宮崎県延岡市

map
鹿川キャンプ場は、個人的に私が宮崎県の中でも1,2を争うほど大好きな場所で、比叡山等の麓を流れる「綱の瀬川」の最上流部に位置しており、そのテントサイトからは宮崎県北部の名峰「鉾岳」を眺めることが出来ます。
近年はテントを楽しまれている方もとても多いようで、奥地にあるにも関わらず、今年訪れた際は今回も含めて常に満員状態で、とても賑わっておりました。

アウトドアアクティビティを楽しむのにとても最適な環境です

鹿川キャンプ場では、周辺では美しい渓谷の散策、鉾岳のトレッキング、周辺の沢登りやクライミング等、アウトドアのアクティビティを楽しむのにとても良い環境で、遊びの際のベースキャンプのような形で、数日宿泊して周辺の環境を楽しむのに非常に適しています。

何より、テントを出れば目の前にそびえる鉾岳。
とても素晴らしい環境です。

夏も終盤に入り、ヒグラシの鳴き声を楽しみにしていましたが、すでにその時期は終わっており、涼しい中で飽きの虫の声が響き渡る環境でございました。

到着初日は美しい渓谷を堪能

綱の瀬川の最上流部に位置する渓谷は、とても透き通って美しく、鹿川周辺と祝子川周辺はいつ訪れても、その透き通った水の流れに感動します。

と言いながらも、お客様全員「濡れても大丈夫な格好」で来ていただき、夏と言えばドボン。
冷たい水に全員飛込み、一気にクールダウンしながらゲラゲラと笑います。

水辺の遊びは、年をとっても子供の様に楽しめるので、夏の遊びにはとても良いですね(笑)
今回ご参加いただいた方も、きっと「何年振りか分からないほど」に久々のドボンだったのではないでしょうか。。。

夜は焚火を囲んで語らいの時間

今回は、お客様に海産物などを沢山ご馳走していただき、とても美味しい食事をいただきました。。。
その後は焚火やライトを囲み、ゆっくりとした時間を楽しみながら、宮崎県の面白さや自然の美しさ、これからどんな遊びをしようかという話や、真面目な話、くだらない話と、眠くなるまでダラダラとのんびりした時間を過ごします。

こうした贅沢?な時間を過ごせるのも、キャンプの面白さでございます。

当日は他のサイトのお客様より、スイカをいただいたり、川で談笑したりと、とても良いお時間を過ごさせていただきました。
お誘いいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

夏の避暑地として、秋の涼しさと山の景観を楽しめる場所として「鹿川キャンプ場」オススメでございます。
他にもまだまだ、楽しい場所や遊びを常にご用意しておりますので、
登山・ハイキング・キャンプをはじめ、九州の外で遊びたいという方がいらっしゃいましたら、是非お近くのシェルパまで気軽にお越しください。

楽しい遊びを覚えた毎日は、それまでの毎日とは世界観がきっと変わります(笑)
是非、一緒に楽しみましょう。

関連記事

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

REPORT

花と鍾乳洞の島“沖永良部島”に行ってきました!

こんにちは。シェルパ熊本店の阿南香子です。先週末、鹿児島と沖縄の境にある「沖永良部島(おきのえらぶじま)」に行ってきました!日頃、商品のお取...

REPORT

八女市の三山! 雌岳・姫御前岳・雄岳 from熊本店 2022.4.6

福岡八女市の雌岳(女岳)・姫御前岳・雄岳(男岳)に、山行きのツアーで登って来ました。シェルパ熊本店の東田です。今回は、熊本県野生動植物調査員...

ページトップへ