ITEM

オススメウインドシェル -mont-bell ウインドブラストシリーズ-

オススメウインドシェル -mont-bell ウインドブラストシリーズ-

こんにちは、シェルパ鹿児島店の永山・上水流でございます。
いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

気温も少しずつ上がってきており、アウトドアを楽しめる快適な季節がやってまいりましたね。

店頭でも春色のウェア等もどんどん入荷してきており、春がどんどん近づいているのを外でも感じ、店頭でも感じさせていただいております。
3月よりシェルパ各店で順番にウインドシェルキャンペーンを実施させていただきます。
各店のキャンペーンスケジュールをご確認いただき、是非ともお近くのシェルパまで気軽にお越しくださいませ。

春のウインドシェルキャンペーン
3/3~3/11 シェルパ宮崎店
3/13~3/21
シェルパ熊本店
3/23~4/1 シェルパ鹿児島店

mont-bell ウインドブラストシリーズ

国内アウトドアメーカー大手のモンベル社には、風よけのジャケットとして定番のモデルがございます。

それがこちらのウィンドブラストジャケットでございます。このジャケットは柔らかく、肌触りがよく、着心地がよくて大変好評いただいているジャケットです。特徴を3点に分けてご説明させていただきます。

抜群の耐久撥水性を持つポルカテックス

モンベルはこれまでも多くの素材を開発し衣類やギアに採用してきましたが、ウインドブラストシリーズに採用されている素材がポルカテックスです。撥水成分の加工剤を入念に圧着させていることで、剥離をなるべく防ぎ、摩耗や洗濯による撥水機能の低下を軽減します。

この素材を採用によりアウトドアでは快適な活動を実現し、ランニング、クライミング、ハイキング、様々なアクティビティーに活用できます。

※「撥水性」は生地の裏に水を通さない「防水性」とは異なり、小雨でも長時間濡れてしまうと生地内に水を通してしまうことがございます。

軽くて、柔らかい、コンパクト

生地そのものがやわらかく、軽量であります。付属のスタッフサックに小さく収納することができ、持ち運びにも便利です。スマートフォンと

なんら変わりない大きさになります。148gの驚異的な軽さで、重量を気にせず収納でき、パックの片隅に置いていても気にならず、霧雨、又は稜線での風に対応できる機能性は、持っていて損のないアイテムです。

ベンチレーションのおかげでムレない快適性を実現

活動中はレイヤリング(重ね着)を繰り返すのが億劫でもありレインウェアを着て動いても暑いなど、どうしても着るものに困るタイミングが皆さんあるかと思います。このウィンドブラストジャケットは脇下にメッシュが張っており、両側のポケットの裏地もメッシュなので脇下とポケットで活動中もムレを気にせず、通気性を保ちます。

南九州ではどのウェアよりも着る機会が多くあるのではないでしょうか。

裾付近にはドローコードが付けられています。
登山やランニングなど風に強い場合はコードを引くことで腰回りにフィット。防風性を上げる効果がございます。

こちらが、ウィンドブラストジャケットの特徴です。着用すれば風が強い時、小休憩で体を冷やさないようにするとき、色んなタイミングで活用できる万能ジャケットです。コストパフォーマンスに優れており、これからの時期に非常におすすめでございます。

又、普段使い用としてもちょっと肌寒いなと感じる時の1枚で重宝するウィンドブレーカーでございます。

サイズ感も程よく、適度にフィット感を持たすことにより風によるバタつきを抑え、しなやかな素材感で着心地も良くいつまでも着用頂ける仕様となっております。


キャンペーン期間中はウインドブラストシリーズも展開いたしますので、是非実際に着用いただいて実感くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申しております。

 

関連記事

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

ページトップへ