REPORT

親子で楽しむハイキング from阿蘇くじゅう高原ユースホステル

親子で楽しむハイキング from阿蘇くじゅう高原ユースホステル

1月19日20日、阿蘇くじゅう高原ユースホステル主催の子どもキャンプ「親子で楽しむハイキング」が開催されました。

お客様、シェルパスタッフの合計5家族で、とてもにぎやかなプログラムとなりました。

 

 

阿蘇くじゅう高原ユースホステルには、現在12羽のにわとりが放し飼いされています。

普段なかなか動物と戯れる機会のない子どもたちは、大喜びでにわとりを追いかけまわしたり、追いかけまわされたり・・・元気いっぱいに走り回っていました。

 


二日目はユースホステル裏の猟師山に登る予定でしたが、あいにくの雨と霧。

急きょ予定を変更して、竹田散策へ!

籾山神社を散策し、郷豆腐店でおいしいお豆腐と生揚げ、豆乳シフォンのお買物。

NPO自然を愛する会が主催する夏の参勤交代・豊後街道の通り道「今市宿の石畳」を歩き(一部男子は駆け抜け)、
帰りのバスの中では、地元のお店で買ったお饅頭を食べながら、子どもたちによるクイズ大会が開催されました。

「久しぶりに住む町、ど~こだ??」という、さすが小学生!な問題から、
「えっと~・・・トットロ、トットーロ♪」となぜか途中から歌になる、保育園児のクイズ(?)まで、
順番にマイクを回して、楽しい時間を過ごしました。


お天気の都合で、計画していた山登りには行けませんでしたが、たくさんの子どもたちが集まって楽しい時間をすごすことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

関連記事

REPORT

加治木の里山「蔵王岳」と龍門司散策 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。桜の季節ももう終わり段々と暑くなってきました。昨年の秋に訪れたコースですが、桜咲く頃に蔵...

NEWS

どんとこい!春山セール開催!

どんとこい!春山セール開催!花が咲き始めて、山が楽しい季節がやって参りました!山を楽しむ方を応援できるようシェルパでは“どんとこい!春山セー...

REPORT

一番水登山口の山桜情報! from鹿児島店・岩永

いつもシェルパホームページをご覧頂きまして、有難うございます。鹿児島店岩永です。春の訪れとともに、動物たちが動き出し、植物も次々と芽吹き始め...

ページトップへ