REPORT

天山と水炊き 2019年3月13日

天山と水炊き 2019年3月13日 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
三寒四温の季節となり、日々暖かだったり寒かったりと大変ですが皆様の体調は如何でしょうか。
桜の開花宣言も間近なので体調に気をつけてお過ごし下さい。

今回は、西風が強く吹く寒い朝を迎えた水曜日に佐賀の霊峰・天山に登って来ました。
山頂にて本日の鍋・博多水炊きを振舞う予定でしたがあまりに寒いので七曲登山口へと下りる途中の風を避けたところで博多水炊きを振舞いました。
特にツミレは2、3回の試食を繰り返してツミレに水煮のレンコンを細かく刻んで混ぜ込んで作ったので大好評でした。参加者が10名となったので鍋は3台用意してシメは雑炊で皆さん完食でした。素晴らしい展望と温かいお鍋でお腹も満腹で下山しました。
予定では七曲登山口へ下山する様にしてましたが天山スキー場側からのバスを回送する道路が通行止めとなっていたので登り口の天川登山口への返し登りとなって戻る事になりました。
参加の皆様、ありがとうございました。

関連記事

REPORT

加治木の里山「蔵王岳」と龍門司散策 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。桜の季節ももう終わり段々と暑くなってきました。昨年の秋に訪れたコースですが、桜咲く頃に蔵...

REPORT

一番水登山口の山桜情報! from鹿児島店・岩永

いつもシェルパホームページをご覧頂きまして、有難うございます。鹿児島店岩永です。春の訪れとともに、動物たちが動き出し、植物も次々と芽吹き始め...

REPORT

白岩山と浄泉寺のしだれ桜 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。皆様もお花見にお出かけの頃と思います。お花見と登山を兼ねて五ヶ瀬の白岩山に行ってきました...

ページトップへ