刀剣山から横岳平岳への縦走を一緒に楽しみませんか。from鹿児島店

刀剣山から横岳平岳への縦走を一緒に楽しみませんか。from鹿児島店

いつもシェルパホームページをご覧いただきまして、有難うございます。
鹿児島店の岩永です。
熊本から鹿児島に来て2年になりました。
やっぱり鹿児島と言えば先ず、桜島が思い浮かびます。

その噴煙上がる桜島の眺望が素晴らしい高隈山系をご存知でしょうか。

大箆柄、小箆柄、御岳、妻岳、双子岳、平岳、横岳、白山、刀剣山とコンパクトに連なる、大隅半島にある連山です。南国の山と思いきや、海風厳しくかなり冷え込む山域です。
先日これらの山々を縦走して制覇して参りました。
沢あり、岩あり、薮あり、荒れた林道あり、灰がパラパラ降ってくる等と色んな顔を見せてくれる山です。

5/5に、鹿児島店では刀剣山から横岳平岳の山行きを予定しております。
https://renzan.net/hiking/archives/category/kagoshima

滝のあるキャンプ場側に下山する縦走なので、きっと錦江湾に落ちる夕陽に感動することでしょう。

オススメです。皆さんでいい汗かきませんか。

Pick up! "ザノースフェイスのマグマパンツ"

そんなハードな山行きでおすすめしたいのが「ザノースフェイス マグマパンツ」です。
名前も馴染みやすい!

このパンツ、一言でいえば常にドライであることにこだわったパンツです。
汗による不快感や、沢や雨の歩きにも、疎水性の高い素材を使用することで対応し、ベタつきません。それでいて、とにかく軽量で動きやすくストレッチがきいていて体に馴染みます。
おしりのポケットも野暮ったくなくシルエットも綺麗ですよ。キャンプやフェス等のシーンにも重宝しそうです。

もうすぐゴールデンウイークがやって来ます。新緑や海風が気持ち良い季節です。
快適なウェアで、ノンストレスな外遊びをお過ごし下さい。

関連記事

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

ページトップへ